Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

レトロ空間!音更町『七飯(ななえ)』で手打ち蕎麦を食べた話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

2289 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

娘の夏休みも、あと数日で終わり。
小学校が始まれば給食が出るので、ワタクシの昼食は“残飯”に戻ります。

そんなワケで、夏休み終盤に偶然知った“興味深い”お店へ、娘とランチに行きましたょ♡ ふぁお~

迷う

今回探しているのは、お蕎麦屋さんです。

蕎麦… 蕎麦…

あ。ちがうわ……

…いやッ!! ココだわ!!!

交通量の多い道路から入ったところ、住宅が立ち並ぶエリアで見つけたお目当てのお店、『七飯(ななえ)』さん!!
ワタクシは方向感覚に難があるので、ナビが無ければ近寄れなかったでしょう。
最終的に目印となった、鬼太郎と猫娘…ではなく、「手打ち うどん そば」の看板、ありがとう(涙)。

店内がワンダーランド

営業中なのかどうか、かすかな不安を感じながら入店すると…

…おぉ! いきなり、タイムトンネルに迷い込んだかのような雰囲気です! わくわく

↓お店のご主人は、興奮気味の母子を大変ナチュラルに迎えてくださいました。

あっという間に馴染む我が子… 実家か?!実家なのか?!

開店から20年なのだそうですが、その間に収集・ディスプレイされたモノたちに圧倒されます。

奥様が、わざわざ奥の部屋の電気を付けて、見せてくださいました。

この他にも、店内に収まりきらないコレクションがもっともっとあるのだそうです!びっくり!

↓え?!『七飯』と書かれたキープボトル?!

きっと、常連さんが多いのでしょう。ほっこりします。

「戌年だからね。」とニッコリされたご主人。ほっこりします。

最初は我々だけでしたが、途中で常連さんとおぼしき方が来られたので、慌ててメニュー↓を確認。
娘は迷わず『しょうゆラーメン(450円)』、ワタクシは『かしわ蕎麦(650円)』に決めました。

ん? 安すぎるのでは…?!(余計なお世話)

実食

きたきたきたよ~♪ 『しょうゆラーメン』がきたよ~♪♪

お腹を空かせた娘が“本気”だったので、写真を撮るために一悶着ありました。

そして、ワタクシの『かしわ蕎麦』がこちら↓です!!

手打ち! うほ うほ うほ

蕎麦らしさとツルツル感が両立した二八蕎麦
出汁の香りと角の取れたまろやかな味が、沁みます…

子連れの緊張感を忘れるほど“まったりとした雰囲気”で味わうお蕎麦は、さいこーでした。
あたたかく見守り、適度に放置してくださる、なんとも居心地の良いお店♡
ありがとうございましたー!!!

●七飯(ななえ)
音更町新通6-5-2
Tel. 0155-42-1693

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓濃いッ!知りませんでした… ありがとうございます!!! #予告

十勝マジック博物館や十勝晴駅なんかどうでしょう。有名かな?

私も今回、はじめて知りました。ディープなスポットを探しております。情報募集~ BY虎

全然知らなんだ。恐るべしトカチ。

↓ハッ!残念ながら、こちらは「シゲちゃんランド」ではございません。しかし、ご紹介することになるかもしれません… ふふ… #予告

えっ!?ここがあの噂の「シゲちゃんランド」ってところですか?

↓あっ!スミマセン!とかちで蝋人形を探していたもので…

↓こらー! 蝋人形ではありません。テレビに夢中なお店のご主人です。

あっという間に馴染む我が子…の写真、右側に置いてあるのは蝋人形ですか?

美味しそうに撮りますね~!

良さげな店
手打ち食べたいですね〜

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
【DIY】ちょうどよい液晶タブレットスタンドが見つからなかったからMDF(中密度繊維板)を材料に工作してみた!!!

>素晴らしー!! >素晴らしいです! ありがとうございます!あり物で作った物ですが意外と使えます。 >これ欲しいかも~ 市販の台は余白がなくてファンクションキーの所に手を預けられないのですが これはらくちんですよ!チョットデカいですが。

【DIY】ちょうどよい液晶タブレットスタンドが見つからなかったからMDF(中密度繊維板)を材料に工作してみた!!!

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!