Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

十勝北部の砂防ダムで…「夏の交霊祭 (ほぼ)本当にあった恐ろしい話」

ゲストライター

ゲストライター

179 VIEW
投稿記事
注目タグ

それは、うだるような蒸し暑~い日の出来事じゃった…。

若かれし時代ぇに、
当時…仲の良かった友人(仮名:ヒロシ)と2人でよく遊んでいただども、そん日は野良仕事も無く、何もすることが無くて、暇で暇で、暇でのぅ~。

あんまりにも暇すぎて、夕闇が迫る頃あいに、
十勝北部にある砂防ダムへ、魚釣りさ出かけただよ。

十勝北部と言っても、詳しぃ場所は秘密だでよぉ。ヒヒッ。
鬱蒼(うっそう)と生い茂る密林の中に、わし等だけの秘密の釣り場があってのぅ~
それは、それは、良く釣れる漁場だったんじゃ。
ヒッヒッヒ。

んだども、そん日は蒸し暑さのせいか、魚の活性が悪くてなぁ、なかなか釣れんだでよ。
そんでも、覚えたての釣りがで楽しくて楽しくてなぁ~、
辺りが暗くなるまで、粘っていただよ。

そうしとるうちに、どの位ぇ時間が経ったじゃろうかのぉ。
気づけば、水面が見えなくなるほど暗くなってしもうたんじゃ。

あんれまぁ、おっかねぇのぅ。熊でも出そうだべや。

さすがに諦めて帰ぇろうと、
車の方へ向かう途中のことじゃった。
ふいと気になって川の方へ振り返ってしもうたのじゃ。

したっけの…

誰ぁ~れもおらんはずの真ぁ~っ暗な滝の上に、
爺さんが、ひとりで立っとったんじゃわ。

あんれ?

あんだら所に、なして爺さんが??と、そりゃあもう、驚いたと同時に嫌~な予感がしたんだべさ。

何をしているんじゃろうかと、目をこらしてじぃ~っと見とると…
いんや…、体が固まって動けなかったと言った方が良いんじゃろうか。
とにかく、じ~っと見つめとったんじゃ。

ほんだらば、どうなったかと思う?

突然その爺さんが、滝の方にゆ~っくりと傾いての、そのまま滝から飛び降りてしもうたのじゃよっ!!

はうぁ!!

なんとまあ、ほんじゃけりゃなことだわなあ。

音もなく、悲鳴もあげずになぁ、頭から落ちとったんだばぁ。
ほんで、滝の落口付近で、音もなくサァーッと消えてもうたんじゃわ…。

また、どえれぇもん見てしまったようじゃのぅ…
んだども、こんな話、だんれも信じるやつもおらんじゃろうなぁ。

んで、隣を見ると、ヒロシも滝の方を見たまま動かなかったんじゃわ。
そん時思ったんじゃ。「あ、彼にも見えたな」と。

筆 者 「み、見たかいの?

ヒロシ 「そ、そだねぇ〜

筆 者 「人…だったかいのぅ

ヒロシ 「たぶん、人じゃろうかねぇ…

筆 者 「なんじゃろうねぇ

ヒロシ 「怖かろうねぇ

筆 者 「怖かろうねぇ…

ヒロシ・筆 者 「……

ぎいゃあぁぁあああ!!!!!!

言うて、突然大叫びしながら、ヒロシが走り出したんじゃよ!!
えれぇ、驚れぇたのなんの、おかしな気分になっちまったんじゃなぁ。

筆 者 「ま、まっとくりゃれっ!!

慌てて追いかけるワシ!

ズダダダダダダ…!(足がもつれて転倒するヒロシ!)

追い抜かすワシ!

悶(もだ)えるヒロシ!

そのまま走り去るワシ!

助けを求めるヒロシ!

後ろを振り向かないワシ!

遠ざかるヒロシ!

車に辿り着いてのぅ、
ヒロシを置き去りにして、走り出してしもうたんじゃわ。
あんとき、骨折でもしとったんじゃろうなぁ…

バックミラーに写るヒロシ。

見てみないフリをするワシ………

ワシ……

ワシ…

もうパニックじゃった~。
気ぃついたときには、もう家に辿り着いてしもうとったんじゃ。

その後、『』がどうなってしまったのか…
生きて帰ぇれたんじゃろうか、そ・れ・と・も…。

自殺をして成仏できねぇ『お化け』は、自分が死んだことに気づかずに、再度自殺を実行する…。んだども、死んどることにまだ気づかず依然として意識があるため、更に自殺を繰り返す…。
…という話をどっかの、ティーブィー番組で聞いたことがあったんじゃが、
あん日は、そげな『お化け』を見てしまったんでばないじゃろうか…。

そんで『』を見捨てたワシの足は、知らず知らずのうちに『あん滝』へ向かってしまうのじゃ…。

おしまい、ずんどこばってんこ、ほんじゃぎり。


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓む、本物っぽい。

俺、ヒロシ。今、コンビニでから揚げ買って、家に帰るとこ(^▽^)♪

御免よ…頼むよ、ヒロシ…もう許しとくりゃれぇ

俺、ヒロシ。今、国道にいるんだ。

俺、ヒロシ。今、森にいるんだ。

御免…ヒロシ、御免ってぇ…成仏しとくりゃれぇ

うぐぁ…むぐむは… この恨み晴らさでおくべきか………

↓えっ!?? ヒ…ヒロシっ??

ぅう… なんで見捨てたんだ… なんでだよ………

ヒロシーーーーーッ!!!!!!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ