Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

発売から1年が経ち埃をかぶっていたARゲーム「ジェダイ・チャレンジ」が、気づけば進化していた件

徳川埋蔵

徳川埋蔵

3466 VIEW
投稿記事
注目タグ

↗ シネマ太陽帯広のキャラメルポップコーン」の記事を見て思い出したんだ。

そういえば、昨年の今頃…。
ここ十勝でも『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開され、ファンの間では大いに盛り上がりをみせていた。

何を隠そう筆者も大のにわかファンであり、仕事をさぼって独りで観に行ったものだ。
それに無理やりこじつける形で↓コレを購入したのをすっかり忘れていた。

スター・ウォーズのARゲーム「ジェダイ・チャレンジ」である。
トカチニッチの記事にしようという名目で購入したのは良いが、サイトの公開が間にあわずに、その存在を忘れて埃をかぶってしまっていた(汗)

ジェダイ・チャレンジとは、
その名のとおり、スター・ウォーズの劇中に登場するジェダイになったような気分で遊べる、本格的な大人の玩具である。

気づけば進化していた !?

発売してから約1年が経つが、この間に販売元であるレノボは、ジェダイ・チャレンジの大幅値下げと対戦モードの追加を発表したようだ。それでいて価格は購入時よりも約1万円の値下げとなる19,980円(税込)となっていた!

購入時より機能が増えて、1万円も安くなっているだとぉ!?・・・これは(ちょっと悔しいが)お得感がかなりスゴイ。このクリスマスの季節にね!

さて、購入当時の開封写真が残っていたので、ここに掲載してみるよ。

届いた箱のフタを、そっと開けてみると…

い、いきなり出たっ!
憧れのライトセーバーだ!

恐る恐る手に取ってみる…

うっ…このズッシリとした重量感…。
形・質感・サイズ感ともに申し分ない…。やばい、感動して涙が出てきそうだ。

このライトセイバーは、見る人が見ればすぐにわかる?
あのアナキン・スカイウォーカーの所有していたものを忠実に再現したものだ。ルーク・スカイウォーカーやフィン、レイも所有した物と同じタイプである。

ライトセーバーの下にも遊ぶためのパーツがぎっしり詰め込まれていた。
開封作業もなんだか楽しいぞ。ワクワクが止まらない!

セット内容

製品仕様書
同梱品

LenovoミラージュAR ヘッドセット、ライトセーバー・コントローラー、トラッキング・ビーコン、電話機トレイ、lightning - Micro USB変換ケーブル(データ転送用)、USB Type-C - Micro USB変換ケーブル(データ転送用)、Micro USB – Micro USBケーブル(データ転送用)、USB – Micro USB変換ケーブル(充電用)、単三乾電池2本(トラッキング・ビーコン用)、ACアダプター(5V/1A)、クイック・スタート・ガイド

同梱品のトラッキングビーコンに電池を入れ、パワースイッチをオン!
怪しく光り輝くビーコンが、動きを捕らえるセンサーとなっている。

これをどのように使うかは

言葉で説明するよりは動画を見て頂く方が早いので
ここに紹介動画を貼っておくよ!

絶対やりたくなるから!

最近追加された「ライトセーバー対戦モード」も!

公式サイトはこちらから
https://www.lenovo.com/jp/ja/jedichallenges/

実際にやってみた感想

超おもしろい!!

まるで本物のライトセーバーを操っているかのような感覚。
起動時のブゥーン…というお馴染みの音は、それはもう鳥肌ものだ!
気分は完全にルーク・スカイウォーカーである。

ダース・ベイダーが強すぎる(嬉)
そして夢中になればなるほど、結構ハードな運動となり汗ダクになる。

これを真冬のタウシュベツ川橋梁をバックに操作したら、気分が盛り上がるだろうなぁ~と独り妄想にふけるのであった。

えっ!?無理やり十勝に絡めてるって?そんな事は…。
…申し訳ございません(汗)

真冬のタウシュベツ川橋梁/上士幌町はこちら
↗ https://tknc.jp/tp_detail.php?id=138

でも外は寒いしなぁ…。

冬になり、雪かきくらいしか運動をしない筆者にとって、楽しみながら運動ができる必須アイテムとなりそうだ。
この冬はジェダイチャレンジでインドア運動をするとしよう。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

コォオオ(∇益∇)/ )) ブォンブォン

コォオオ(∇益∇)__ ザシュッ!

メチャクチャ楽しそう!アナキンになれますか〜!ブォンブォン

動画を見るまで絶対にヤバイやつだと思っていた私は心が汚れています。

↓風紀の乱れを感じ、このサイトにたどり着きました。

大人の玩具でいかがわしい想像をした方は心が汚れています。不潔です。
さてと、ジェダイ・チャレンジはどこで売っているのかな?
「株式会社典雅」辺りかな?探してみよっと。

↓やってみないと分からない、分からないから… 
やってみてください!!!

((o(^∇^)o))

えっ!?
タウシュベツの前でこれ操作したら通報されるんですか!?(汗)

>真冬のタウシュベツ川橋梁をバックに操作
トカチニッチと共にあらんことを☆

誰が最初に通報されるのか… ブツブツ…

×大人の玩具
〇大人も夢中になる本格的な玩具

↑添削してさしあげました(善意)

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧