Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

シネマ太陽帯広のキャラメルポップコーンの当たり割合

ゲストライター

ゲストライター

3682 VIEW
投稿記事
注目タグ

シネマ太陽帯広さんのポップコーン(キャラメル味)が好きで、“ポップコーンだけ買いに”行ったことが何度かある。

キャラメルコーティングが濃い粒は、通常の粒に比べ甘く、カリカリしてとても美味しい。上映中の暗闇で、音を気にして手にしたポップコーンがカリカリだと嬉しくなるものだ。

↑これが当たり粒
通常粒に比べカリカリで美味しい


Lサイズ(¥420)を持ち帰りで買ってきて数える。

基準が難しいもの、サイズの小さい“くずもの”は全て腹の中。
お腹空いていたから。

↑すべて並べた写真を撮ったはずなのに見当たらないので、数えている写真はこれだけ

通常粒 …390個
当たり粒…150個 でした。

総数…540個(※くずサイズ除く)なので
150/540=0.27777777777


キャラメルポップコーンを無造作に抽出した場合の当たり確率は、
約28%でした。
だいたいランダムに4粒手に取れば1カリカリ楽しめる計算

おまけ

数え終わり、通常粒→当たり粒の順で容器に戻す。
インスタ映えする当たりキャラメルポップコーンになった。

この後スタッフが美味しく頂いたのだけれども、上澄みの当たり粒だけ食べてると甘過ぎた…通常粒と一緒に食べるのが一番美味しいですね。


●シネマ太陽帯広
北海道帯広市西3条南11丁目 帯広太陽ビル
いつも駐車場6階に停めて階段で上がるのが好き


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

シュール!(笑)

くずサイズの人権(?)が無視されていて許せません。

誰得な記事なのかッ!!! さいこ~

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
思い出の「RED WING(ブーツ)」をメンテナンスしてみた!十勝・帯広ブーツ界の雄「NEWSCLIP」訪問記

素敵な記事ですね。同じく十勝出身の若手職人2人が立ち上げたレッドウィングなどワークブーツやニューバランスなどもカスタム修理してくれるASHIDOHOKKAIDOさんが札幌にオープンされましたよ!いつかは十勝帯広でもやって欲しいですね。レッドウィングのカスタムも色々とやってました!

思い出の「RED WING(ブーツ)」をメンテナンスしてみた!十勝・帯広ブーツ界の雄「NEWSCLIP」訪問記

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧