Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

庭の花『ホタルブクロ』って食べられるの?昨日まで観賞用だった花をサラダにしてみたょ!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

1298 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

我が家の庭で、満開を迎えている『ホタルブクロ』

妖精の帽子みたいでかわゆい♡こちらのお花…
(我が家の庭をウロウロしている)

ノウサギ の 好物 ですッ!!!うぉおおおおおおおおお

以前、目の前でノウサギに食べられたことがあり、その悲しい思い出をケーキにして↓昇華したことがあります。

↑リアリティを追及しすぎて不気味になった自覚はあります。大丈夫ですょ♡

あの時、ノウサギがやたら美味しそうに食べていた『ホタルブクロ』。

もしや、ニンゲンも食べられるのでは?

ずっと、気になっていました…

そして、今年もやってきた『ホタルブクロ』満開シーズン!

いんたーねっとで「ホタルブクロ 食用」「ホタルブクロ 食べられる」「ホタルブクロ 美味しい」「ホタルブクロ 毒性」「ホタルブクロ レシピ」「ホタルブクロ 食べ方」などで検索してみると、予想通り“食べられそう”なことが判明!

※インターネット上の情報を鵜呑みにして、知らないものを食べたらいけません。

肉詰め、天ぷら、甘酢あえなど、レシピも豊富なようです♡

じゃ、生でいってみっか!

※インターネット上の情報を鵜呑みにして、知らないものを食べたらいけません。

そんなワケで、『ホタルブクロサラダ』を作って食べてみることにしましたょ♡ ふぁお~

※インターネット上の情報を鵜呑みにして、知らないものを食べたらいけません。

収穫

まずは、己の野生の本能に従い『がく』の少し上のあたりをプチッとやって収穫します!

ハチやアリなど、虫にも大人気の『ホタルブクロ』。花の中に虫がいないか確認しながら作業しましょ~。

下処理

そのままでいいのかもしれませんが、今回はサラダでいただく予定。↓『めしべ』の食感を想像すると、なんとなく気になります…

うーーーん………

『がく』ごと取っちゃう!

軽く引っ張るだけで、想像以上にあっさり抜けました!たのしい♡

『がく』のすぐ下を引っ張らないと、花の部分が切れてしまうのでご注意くださいませ。

『がく』が取れたら、水でザブサブ洗いま~す。

ふんわりした気持ちで眺めると、なんだかメルヘンな気分になる光景です。

急に、ゆう●りんがデビューした時の設定を思い出す虎…

実食

ふんわりした気持ちで進んだ調理(?)も終わり、いよいよ完成です♡

ホタルブクロサラダーーー!!!

じゃーーーーーーーーーん!!!

肝心のは…ですね、葉っぱの味がします!レタスみたいで、苦味などはありません!

…以上!

ごちそうさまでした☆

※インターネット上の情報を鵜呑みにして、知らないものを食べたらいけません。

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓午前4時にありがとうございます!
前記事とは、まったく別の世界観です(^o^ゞ

ケーキ可愛い!
前記事のせいでアレに見える気もするけれど!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!