Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

「ホットジンジャー」に驚愕!トレーラーハウス型カフェ「コヤカフェ」(上士幌町ぬかびら源泉郷)

タックルベリー

タックルベリー

376 VIEW
投稿記事
注目タグ

上士幌町ぬかびら源泉郷に、新しいカフェがあるとの情報を聞きつけ早速行ってみた。

シンプルな作りのお洒落空間

なんとこのカフェはトレーラーハウスで作ったカフェ。
(裏から見るとお店の下にタイヤ付いてました)

ここ数年、タイニーハウスやトレーラーハウスに興味深々な筆者にとっては、心くすぐられるお店。

大人の夢


早速、お店の中へ。

お店は「STAND」と看板にある通り、座席(イス)のない注文カウンターのみのシンプルな店内。

メニューは自家焙煎した豆を使った「クマさんブレンド(深煎)」「シカさんブレンド(中煎)」をはじめドリンクが中心。
2018年の秋にオープンしたばかりというこのお店は、おいしい珈琲で有名な「三国峠Cafe」のオーナーが監修しているとのこと。こりゃ間違いない!

注文してから丁寧にドリップしてもらえる。お店の中は美味しそうなコーヒーの香りでいっぱい

一番人気の「クマさんブレンド(深煎)」500円

「ソフトクリーム(カップ)」400円もある

そして、このカフェのすぐ裏の公園には「足湯」があり……

とても綺麗に整備されている「足湯」

暑い日はソフトクリームを食べながら、寒い日には暖かい物飲みながら、ゆっくり足湯に漬かる……なんて楽しみ方もできる。


そして珈琲と一緒に、メニューの下の方に書いてあった「ホットジンジャー」が気になったので注文してみた。
(ホットジンジャー飲んだことない)

こちらも丁寧にいれてもらえる

蓋を開けてみると、スライスされたショウガが浮いていた

どんな味がするのか、生まれて初めてのホットジンジャーに少しワクワクしながら一口飲んでみると…

なんだこりゃ!
美味い!甘い!美味い!

「生姜」と聞いて、勝手に刺激の強い飲み物を想像していたが、優しい甘さとレモンのハーモニーからなる幸せな飲み物だった。
そして喉を通った後に爽やかなショウガ感がサラッとやってくる。

こ、これが「ホットジンジャー」か……

好きな飲み物がまた1つ増えました。


短い夏も終わりこれから紅葉の季節がやってくる。
すでに色付いてきている街路樹もチラホラ

紅葉ドライブの際には、是非このお店の「ホットジンジャー」をお試しあれ!


■ 温泉公園 コヤカフェ
北海道河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷北区
営業時間 / 11:00~15:00
休日 / 不定休
営業期間 / 4月27日(土)~11月上旬頃まで


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>何者っ!?

と、通りすがりの調理師ですが.......

作る予定です!>
バ、、バックヤードっ!?何者っ!?

私もバックヤードにツリーハウスを作る予定です!

良い記事>
ほ、褒められた!

気になる~!>
つたない食レポ(?)じゃ伝えきれない…実際に飲んでみて!

作りたいなぁ。>
おっ!仲間発見?

ここ知らなかった!>
まだ知られていない良いお店を紹介していきたい所存です!

byタックルベリー

良い記事(^^)

ホットジンジャー気になる~!

ツリーハウス作りたいなぁ。誰か命はれる人いないかなぁ。

ここ知らなかった!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ