十勝の歴史ある書店『ザ☆本屋さん』シリーズ第3弾!!
今回は、『ザ☆本屋さん ダイイチめむろ店』で遊んできました~。
※十勝管内5店舗の他、釧路、室蘭の2店舗がある。
↓2017年、ダイイチめむろ店内にオープンした『ザ☆本屋さん』。『ザ☆本屋さん ダイイチめむろ店』は、2016年の社長就任後、高橋氏が社長としてはじめて出店したお店であり、十勝管内においては帯広市外にある唯一※の『ザ☆本屋さん』です。
芽室町の国道38号線沿い、見通し良好で便利な場所にあります。駐車場も広いし、ダイイチでの買い物ついでに寄れて楽ちん♪
※平成30年(2018年)5月13日現在
ところで…ワタクシにとってのリアル書店とは、“未知との遭遇”を楽しむ場でございます。
蔵書数だけでなく、心に刺さる提案で「この本(商品)ほしい!」と思わせてほしいの♡※
↑コレが、リアル書店ユーザー(というかワタクシ)の我儘であり、偽らざる本音です。
既知情報で本を買うだけなら、「ア●ゾンさいこう!ひゃっほー!」だものね。
※ほしのあきを思い出した。
芽室町に『ザ☆本屋さん』が出店してくれたおかげで、“リアル書店での体験を享受できる”空間が生まれ、まちの魅力が増したのではないでしょうか。↑児童コーナーが充実!!!
…なぬ!動物園とのコラボ企画だって?!
ワタクシがリカちゃんハウスに使ったヤツ!!やさしい木の香りがするんだよね~ しかも… ぁ… あ!!
※妖怪ウォッチのキャラクター。撮影会で全国を回られているようです。おつかれさまだニャン。
↑著作権侵害を極端に恐れ、写り込みにさえモザイク処理を施す用心深いワタクシ♡
高橋社長がお持ちの“本日の小道具”は、ミドルエイジ男性向けファッション誌を想定して作成した、狂虎お手製♡雑誌(の表紙)です。
裏表紙については、素材の味を活かすために(?)、ぜ~んぜん手を加えていない『貧ぼっちゃま』スタイルだょ♡雑誌(の表紙)の作り方
- 鉛筆で高橋社長を描く
※髪型を「見開き状態の本」にしました。本屋さんだからね。 - PCで雑誌の表紙をつくる
※「モテ」と書いておけば大概OK☆↑表紙に載っているTシャツが、本当に買えちゃう!!ご購入はこちらから - (タフガイの肖像を砂利に直置きにした上で)インクが簡単に剥がれないよう、スプレーで定着させる
※インクとスプレーが反応して変色w ケセラセラ~ - (今回は)芽室町広報誌『すまいる』に、両面テープで貼りつける
※広報誌を撮影した写真の使用許可をいただいております。
↑こんなにかわいいイラストが、大人の悪ふざけの犠牲に…ごめん、他にちょうどいいのが無かったんだ…ごめんなさい。許してください。 - 余分な部分をカットして完成☆
↓悪ふざけではあるが、コレを本気で作っている人生はすきw
まとめ
今回も『ザ☆本屋さん』で、心に刺さる時間を過ごせました!!
つづく
●ザ☆本屋さん ダイイチめむろ店
芽室町東6条9丁目1番地ダイイチめむろ店内
http://www.zahon.jp/
Tel.0155-67-8862
★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★