Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

薪割 / 02.チェンソーを使う時の服装って?

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

301 VIEW
投稿記事
注目タグ
薪割
  1. フルターフォッシュの斧を手に入れた

先日、素敵な斧を手に入れたワタクシ♡
しかし、丸太はまだこんな感じ↓だったりします。

↑長げぇよ。

この丸太の山から、ストーブに収まる短い丸太をつくります♡
ただ、ここまで太いと斧では切断できません。(いや、頑張れば斧でもイケるかと思いますが)たのしくないので、やりません。
斧は、丸太の繊維に沿って縦に割る道具として使います!

そ・こ・で・・・

そうそう♪アレアレ♪♪それそれ~♡♡♡

チェンソーの登場だーーーーーッ!!!!!!

ブインブインブイイイイインぎぎぎぎぎぎガガガガガガ!!!!!

無性に振り回したい衝動に駆られますが、確か…いつぞやのハロウィンでチェンソーを持って仮装し、おまわりさんに厳重注意された方がいらしたはず。善良な市民×町民〇としては、おまわりさんのお世話になるワケにはいきませんッ!!
母は、大人の正しい姿◎を、子に見せたい(臭い飯は食べたくない)のです。

山に住んでてよかったゼ!!! ひゃっほー

そしてもう一点、最も注意しなければならない点が!!
怪我したら、ダメージ大!!!
ナイフなどの手動の刃物のように、切り口がスパッとキレイになんて切れません。

肉が、ギタギタのギッタンギッタンに引き千切れますwww

↑ぁ、笑うとこじゃなかった… あぁ…

そんなワケで、できる限り安全を確保するため、服装を整えたいと思いま~す!

※最善を尽くしても、どうにかなる場合はどうにかなると思います。100%自己責任なので、その場合はミスではなく不可抗力だったと考えることにします。

脚をヤッてしまうことが多いそうなので、脚の前面にカバーを装着します。
フェイススクリーンは、耳あてが防音になっており、鼓膜を守ってくれますょ♡

こんな感じ↓に整いました~♪

この画像の手袋は普通のお安い軍手ですが、『防振』手袋だと振動を軽減してくれ、長時間の作業でも疲れないそうです。
木っ端がバンバン飛んでくるので、袖は長い方が安心!

うん、そうそう…
お気づきに、なられましたか~?

…えぇ、買いましたよ。

買いましたとも!!!!!

↓このTシャツ

チェンソーという、“アクセント”になる小物のおかげで…

「誰にも笑われな…いや、笑わせねぇょ? 」な、スタイリングに♡

このスタイリングのワタクシを笑う(丸腰の)人間がいるならば、かなりの猛者ですな。それはそれでいいょ。エンジンかけて待ってるから、かかってこいょ。

そうそう♡チェンソーといえば、『悪魔のいけにえ(1974年のアメリカ映画)』のレザーフェイス※を思い出される方も、多いのではないでしょうか~(?)。ね~♡だよね~♡ 懐かしくって、ついそれっぽく加工しちゃいました♡

※チェンソーを持った殺人鬼。人間の皮のマスクを被った登場人物。

↑ついでにキャッチコピーを添えて、ファッション誌風な要素をプラスオン♡♡

あ。加工時に使わせていただいたフォント、まさかのフリーなんです!
ハイセンスな上、奇特な方だわ!!
「吐き溜」フォント ダウンロードはこちらから

↑説明文は“読みにくい”という、“ブレない”フォント…かっこいい!

いやはや、1973年の『エクソシスト(アメリカ映画)』といい、この頃の映画は豊作じゃ!!んんん~ホラー映画つくりた~い♪
タイトルは、『三途の川(仮)』かな♪♪

つづく

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓そうそう、さけるチーズですよね。
BY 狂虎

繊維に沿って縦に割る道具>
同じく斧を使う者として共感です。そう、割るってより「裂く」イメージか。

では!10年続けるために「ピンピンコロリ」の啓蒙活動を激化させたいと思います。たとえ砂利を口に突っ込まれて顔面パンチされても黙りませんw

うわぁ・・・

このサイトを10年続けてお宅の天使ちゃんにこの記事を読ませることを目標にします!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ