Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

野球軒(帯広市)の『人工芝ラーメン』をスタメン起用したょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

8152 VIEW
投稿記事
注目タグ

“濃い~ぃ”情報通H氏からの情報を元に、『野球軒』というお店を訪ねました。
画像でお気付きかと存じますが、念のため…
『野球軒』という名の、ラーメン屋さんです!

ぉ。おぉ…

一瞬たじろぎましたが、永きに渡り人々に支持されてきたであろう佇まいを凝視していると…
次の瞬間には、“ホーム”と化しました。
夏のすだれ、さいこ~♡

↓店内の様子。

カレンダーには不自由しないと思うし、壁紙なんかどうだっていいじゃないか!という気分になります。ほぼ実家。←?

テレビ観賞とメニュー選びが同時に可能です。

あ!

“メニュー”表ではなく、“メンバー”表です。『野球軒』ですから。

サプライズという名のわくわく感を大切にされているようで、メニュー…じゃない、メンバーの説明を求めるのは野暮なのでしょう。
事前に食べ●グを見すぎない方が良いかもしれません。

ワタクシは、下調べ段階で決めていた『みそ人工芝』を注文してみましたょ♡
どんなラーメンかなぁ~♪ 検討もつかないな~♪

わくわくしながら、待っていると…

あ。ねこちゃん。

店主の奥様のセンスだろうな~。ほっこり♡

…む?!

そして…

さほど待たずに、やってきました!!!

『みそ人工芝』

人工芝=ワカメ!!!

サラッとスッキリなスープに、硬めの麺。老若男女を問わず包みこむ、優しい味です。
食べた後も、小上がりでダラダラしたくなる※味です。

しかも、麺がたっぷり!!!
このボリュームなら、子どもとシェアしてもひもじくないと思います。

※一応大人なので自粛。

紅ショウガのおにぎりが気になりましたが、お腹がいっぱいになったので、また次回♡

美味しくて、たのしくて、ほっこりしました♡
店主と奥様、ありがとうございました!!

●野球軒
帯広市西1条南21丁目20
Tel. 0155-25-3797
↓営業時間

11時ころ開店です。
2時30分ころより休憩します。
5時から始め7時ころ閉店します。
(休業日はありません。)
※日曜・祭日は11時~3時の営業です。

(原文ママ)

↑「ころ」が放つぬくもりよ…(涙)

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓平成(最後の)狸合戦ぽんぽこ♪十勝管内で1,000体は見つかりそう~わくわく

狸マップ作りましょう。ここをご覧のアナタ!狸の情報があれば下記フォームからお寄せ下さい。
https://tknc.jp/info_contact.php

↓狸マップたのしみ‼️みんなで調べたら凄い数になりそう‼️

すばらしい!
やっぱり狸いた!
とかち狸マップをはやく作らねば…

カレンダー笑

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧