Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

帯広市のご機嫌な理美容室『1848(いやしや)』で頭髪から元気になる!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

213 VIEW
投稿記事
注目タグ

「なんだか、疲れた…」そこのあなたッ!!!
帯広には、おすすめの癒しスポットがありますょ♡

その名も…

1848(いやしや)

↑この写真の中に、『1848』店ちょおの眞鍋氏が隠れているょ!探してみてね☆

安心・安全

面の皮が厚くなる一方で、他人に背中を向けるポジショニングに抵抗があるワタクシ。
コンビニなどの明るすぎる場所も苦手で、最近では、薬品臭にさえ過敏になってしまいました。
この傾向は年々高まっており、つまり…
ハサミを握った“よく知らない人”に接近される上に、室内がもの凄い明るさで、薬品の香りがプンプンしている『美容室』が、すごぉおおおおおく苦手です。

山… 山に、帰りたいッ!!!

そんな野生生物(?)が唯一利用できるお店こそ、こちらの『1848(いやしや)』なのです♡

↓店ちょおさんから漂う“安心・安全”な雰囲気に、野生の警戒心が薄れる…

店ちょおの眞鍋正造氏は、帯広市のご出身。大阪で7年間修業し、コンペに参加するなどして技術を磨かれたそうです。
『資生堂246ヘアコンペティション』での優勝をきっかけに同業のご実家に戻り、2005年に独立。『1848』をオープンされました。

道東でただ一人の“安心安全毛染め”『カラーグレス』の認定技術者でもある眞鍋氏は、色んな意味で、人と人の頭皮頭髪に優しい店ちょおさんです☆

店ちょおさんの心遣いは店内にもあふれており、子連れにうれしいキッズスペースや『ビリケン像』も完備されています!

『ビリケン像』は、きっと、大阪修行時代からの相棒なのでしょう(勝手な妄想)。

↓遊び心を感じる「Welcome!」な空間に、緊張がほぐれます。癒される~ぅ!

そうそう!“癒し”といえば、店ちょおさんのヘッドマッサージシャンプーが、さいこ~に気持ちいいのですが、お店のシステムも重要なのです。

『1848』は、ほぼ 予約制でございます!

基本的に他のお客さんがいないので、観葉植物が置かれた癒し空間で、まったり落ち着いて施術を受けられます。
会話上手な店ちょおさんのおかげで、美容室にありそうな“オシャレすぎてついていけないパリコレっぽい会話”(偏見)に気を揉む必要もなく、リラックスできますょ♡

プロの技がもたらす平和

普段は、店ちょおさん直伝の方法で、己の髪を切っているワタクシ。
今回は、娘の髪をカットしていただきました!

チョキ!チョキ!

「早く終わらせんかいッ!」「ちょ、待てよッ!」と母子でひと悶着ある“前髪カット”のシーンも、プロの技によりスムーズです。平和ってステキ。

シャンプーや顔そりも♡ おねえさんになったなぁ~(涙)

↓こうして、ワタクシの手に負えなくなっていた娘の髪が、スッキリさわやかになりました!

軽やか~

おや?!

↓掲示物のセンス、さいこ~

う~ん、拳大の小顔になりたい!

合理性と美しさ

北海道胆振東部地震から数日後に伺ったこの日。
節電のため、お店の照明を必要最小限に抑えていらっしゃったのですが、普段から、お客さんに“不要なもの”はすすめないのだそうです。
「数本の白髪のために、(頭髪全体の)10万本の毛染めをする必要はないし、天然パーマを美しく見せるカットを施せば、パーマが不要な場合もあります。」とのこと。

技術が創りだすヘアスタイルだけでなく、考え方そのものが美しいなー!プロかっこいいなー!!と思いました。

↑ワタクシの無茶ぶりに快く応えてくださった店ちょおさん。今月も、刺激を求めてコンペに参加されるそうですょ!

そんなワケで、今回は母子で癒されました♡

ありがとうございましたー!!!

●創作理髪・くつろぎ処1848(いやしや)
帯広市東11条南9丁目
Tel. 0155-23-1848 (おいココ にいさん いやしや)
平日: 10:00~20:00 / 土・日・祝: 09:00~18:00
定休日:毎週月曜・第4火曜(変更あり)
HP http://1848show.com/wp/
FB

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

前は居酒屋さんだったんですね~!
移転前の1848さんも、お店のそばに葡萄が生えていて、とっても素敵なお店でした。
癒し系店ちょおがいらっしゃる空間が、ステキ空間となるシステムみたいです^^

BY バリカンで、髪にトンネルを掘ってみたい虎(予約受付中)

ここの前をちょくちょく通るのですが、ここが美容室だと初めて知った!
確か前は居酒屋さんだったはず!
byかず

わかる…スゴイわかる。
私も美容室が苦手…。
でも…ここならばもしや。

店ちょおの笑顔に癒されたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ