Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

仕事サボって勤務中のチョイ釣り in オピチャ川

荒草

荒草

1610 VIEW
投稿記事
注目タグ

本日は朝から上士幌町で撮影同行のお仕事。

秋晴れの青空と色づいた山々、素晴らしい景色である。
こんな日は仕事してる場合じゃない。

撮影が終わってまだ昼過ぎ、勤務時間であるがサボって釣りに行くことにする。

↑昼食は醤油ラーメン、美味しかった

勤務中に遊びに行くなど通常なら言語道断だが、サボりの同行者が弊社社長なのでセーフ
帯広へ帰る途中の士幌町、市街地から西へ抜けてオピチャ川に到着(たしかオピチャ川)。

オピチャは農業用水路のような音更川支流の小川であるが、車で釣りポイント近くまで行けるので、勤務中など“ガッツリ装備ができないチョイ釣り”に最適なのだ。
※正月に釣りに来て車が雪に埋まり抜け出せなくなるという苦い思い出のある川でもある。

周辺の景観は本当に素晴らしく、釣れなくても景色を眺めているだけで楽しめるがどうせなら釣りたい

↑紅葉に染まった山、全方位の絶景

↑チョイ釣りがいつのまにか本気釣りの社長

時間帯のせいか、魚は見えても釣れる気配がない。
30分ほどで諦めて「仕事に戻るか」と話していた矢先・・・

尺には2寸ほど足りないが、なかなかの暴れん坊ニジマスが釣れた

この後「もう一匹釣るわ」と言い残し、なかなか戻ってこない社長なのであった。

絶景に囲まれたサボりで心身ともにリフレッシュ。
さぁ仕事頑張りますよ!


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

いい会社!

とりあえず塩焼きで!

byかず

ニジマス怒ってる!

とても素敵な職場環境だと思いました。
長生きしてください……

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧