Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

“業務用”食品の展示会に潜入したらお腹いっぱいになった話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5684 VIEW
投稿記事
注目タグ

飲食・ホテル業界に馴染み深い“業務用食品”
一般的なスーパーでは見かけない、一次加工品新商品がどっさり集まる『業務用食品の展示会』に潜入してきましたょ! ふぁお~

↑会場となった『ベルクラシック帯広』が、美味しそうなにおいに包まれている!

今回伺ったのは、トォータルフーズ㈱さん主催の『フードフェア2018 総合食品展示会』です。誰もが知っている大手メーカーさんから、特徴的な商品ラインナップを持つ企業など、全国から110社出展していました!すごいですねぇ~

業務用調味料、レトルト食品、業務用冷凍食品、冷凍農産・水産・畜産素材、業務用洗剤、米穀、治療用食品、介護用食品、非常用食品………

会場の一角に設けられたコーナーでは、『帯広大谷短期大学』学生さんが試行錯誤したであろう『高野豆腐』のレシピコンテストが開催されていましたょ!

↑『こうやチョコレート』に投票したことはひみつ♡

2階のメイン会場には、インスタ映え狙い(勝手な想像)の青いドレッシングや…

じゃがいもの一次加工品があった…!!!

かと思えば… 揚げられた後、シーズニングをまぶされたおいもちゃんも♡

↑じゃがいもというか、『シーズニング』のコーナーですね… 種類が多くてグルメだゼ!

そして、豆乳を乳酸醗酵させた“チーズのような味がする”こちら↓の商品に感動し、マシンガンのごとく質問を繰り出していたら…

スイーツコーナーが、盛況すぎて近づけなくなった(涙)

ぁ。お肉や練り製品をたらふくいただいたので、お腹はいっぱいになりました。ご安心ください(?)。

そして… 食してはおりませんが、個人的には、こちらのひよこ↓が一番印象に残りました。

都市部ほど効率的に配送できない環境の中、十勝の飲食・ホテル業界をこうした卸売会社が支えてくれているのですね… 勉強になりました!

たのしかったぴよ♡♡♡

●トォータルフーズ株式会社(帯広本社)
帯広市西17条南5丁目70番地
Tel. 0155-34-1201
HP / FB

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

商品名が「小雪ちゃん」なのです。それは最初から認識していたんですが、「あらら随分遠回しな名前付けちゃったのねうふふ。ポエムの一種なのかな?」と… 思っちゃった… ぴょ………

BY 白昼夢を見る虎

えっ!?楽しかったぴよって…
確かにひよこっぽい。

「ひよこ」だと思っていた商品は、「雪だるま」だと判明しました。
大変申し訳ありませんでした。

思い込みって怖いですね。 BY虎

色々やってるんだなぁ〜面白いです!

おーこんなイベントがあるなんて
地元民でも知らないこと多いな

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧