Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

3月21日まで!湖上の村『しかりべつ湖コタン2019(鹿追町)』氷のグラスでカクテルを飲んだ話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

545 VIEW
投稿記事
注目タグ

十勝北部に位置する日本最大の国立公園、大雪山国立公園。ここに、束の間出現する湖上の村をご存知でしょうか?

しかりべつ湖コタンを!!!

↓氷の下は湖☆

雪と氷で作られた建物が並ぶ『しかりべつ湖コタン2019』。アイヌ語で『村』を意味する『コタン』は、道内で最も高い場所にある自然湖『然別(しかりべつ)湖』の上に作られます。山々に囲まれた然別湖は冷たい空気が溜まりやすく、厳冬期には-30℃以下になることもあるのだとか!
1980年に第1回目が開催され、37回目となる今年は、1月26日から3月21日まで一般公開されるそうですょ。

…ん? あ、えぇ、はい… 国内外から観光客が詰めかけちゃう有名なイベントでございます!

ニッチでもないし(ちょうど)寒波が来てるし、昼間からお酒でも飲めばいいんじゃなーい!?というワケで(?)、主に『アイスカフェ・バー』でカクテルを飲んだ話をしたいと思います。 ふぁお~♡

それでは、さっそく!

入口から入って坂道を下り、右手に見えてきたこちらの建物↓が『アイスカフェ・バー』でございます。

コタンはどこでも見学無料!!なので、『アイスカフェ・バー』も、自由に出入りできちゃいますょ♡ドリンクの注文はマストではありませんので、頻●の方もご安心を◎

建物の中に入ったら、募金を呼びかけるフクロウがあたたかく(?)出迎えてくれました!

「ほーほー」言いながら、雪と氷で出来た幻想的な通路をくぐり抜けると…

じゃーーーーーーーーーん!!!

↑丸出しになっている屋根の構造に釘付け◎

美しいですね~!お酒が飲みたいですね~!

カウンターに直行したかったのですが、娘が玉座に座ろうともがき始めたので、とりあえず大人しく見学することに♡

玉座の背後に、グループで座れるくつろぎ空間もありました。これで暖かかったらさいこ~!

とにかくお酒が飲みたかったワタクシは、メニュー表の中から『コイスム』というオリジナルカクテルを選択&オーダー!

(寒波が来てるし)もちろん、氷でできた『アイスグラス』に注いでいただきますゼ☆

↑最初の液体が注がれ…

わくわく

↓青い液体が加わり、色に変化が!!!

" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen>

キレイ~☆☆☆

「カクテルも(唇も)キンキンに冷えてる!甘くておいしい!」 ←食レポ

ぁ。氷のグラスは、自分で作ることもできるそうですょ!

↑飲み終えた後に気が付いたのですが、底の部分に凹みがありました。氷のテーブルにくっ付かないようにするためでしょうか?(勝手な想像)

美しいしおいしいしたのしいし(寒波が来てるし)寒かったこの日。
↓店内のデジタル温度計で“どんだけ寒いのか”確認することもできましたが…

↑店外には、アルコール度数の異なるお酒で気温を可視化するコーナーもありました!

ウイスキーだけが液体のまま♡ さすが我が大好物♡♡♡

そんなワケで、今回はお酒の話中心でお届けしましたが、宿泊できる『アイスロッジ』↓や、氷上露天風呂・氷上足湯、アイスチャペル、コンサート会場、迷路、スノーモービル搭乗体験ができるコーナーもありましたので、ぜひ♡

↑ここで宿泊!?おぅ………

寒さに弱いワタクシは長時間滞在できず… 暖かい車に乗り込み、家路につくのでした。

どなたか『アイスロッジ』に泊まって、感想を教えてください!!!

しかりべつ湖コタン

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓げ。ア⚫中を召喚してしまった…

担架を!担架を早く!!!

酒を…酒をクレー!(゚o゚;; ハヤクー!!

酒を飲みたい。とにかく酒を飲みたいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。プルプル

↓あ。その可能性は考えていませんでした!そっかそっか~ え?お豆腐屋さん!?

>↓なぜ…なぜこの時間に寝ていないのか…

いや、むしろ早起き???

トカチニッチにも光り輝くフクロウが欲しい…
by 運営

↓なぜ…なぜこの時間に寝ていないのか…
そろそろパワポで理由を説明してほしい…

BY危機管理室

お酒飲みたい!

楽しそう!全然ニッチじゃないけど、めっちゃ楽しそう!行きたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ