Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

ぼっちスポット / 03.『芽室公園』芽室神社の西側エリア(芽室町)

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

1539 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

夏場、親子連れでにぎわう滑り台付きのド派手な噴水がある『芽室公園』…の西側(芽室神社の西隣)に、大人がひとりでいても不自然ではない“ぼっちスポット”があるのをご存知でしょうか?

一見、遊具がたくさんあって「オイ待て、ただの子連れスポットじゃろがッ!」と思ったそこのあなたッ!!!

↑よく見ると、(人口密度を上げすぎない環境をつくり出す)使えない遊具たちがけっこうあります。

『箱ブランコ』って、いつからか固定されて動かなくなりましたよね。

↑いや、もちろん!使える遊具もたくさんありますが…

見知らぬキッズが2~3人、遊んでいました。

使えない遊具と使える遊具が混在しつつ、木々に囲まれつつ、適度な開放感がありつつの…“ちょうどいい穴場”感でございます♡

何せ、背後が土手になっているので安心です。土手大事! ←この感覚、伝わってます?

木の根元にある穴をのぞきこんだり、小さな花を見つけたりといった、ぼっちならではの楽しみを満喫できる自然も魅力的です。

前述の“土手”には、その高低差を利用した滑り台が設置されていましたょ。

これだけ木に囲まれていたら目立たないハズ。大人もやっていいような…

そして、この土手を上ると……

親子連れでにぎわうゾーン(例の噴水がある広場)がッ!!!

(“親子連れでにぎわうゾーン”が見えてはおりますが…離れているので、ぼっちの大人もやっていいような気がする)『ターザンロープ』が、こちら↓です。

“親子連れでにぎわうゾーン”から離れたこのエリアには、ぼっちでお弁当を食べても目立たなさそうな休憩スペースも充実♡

最後に……

さんざん“ぼっちスポット”扱いしておいてアレですが…

“子連れ且つ人混みが苦手”な親御さんにもおすすめのスポットです♡キャハ

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓あ!(☆0☆)

(´-`).。oO(キョロ、キョロ。ン~なんか呼ばれたような?)

↓ほんとですな!じゃない、準備しま… かずさ~~~ん!!!!!!(呼んでみた)

ぜひ写真講座を…開催していただきたい。

↓ありがとうございます!しかし、写真って難しい… BY虎

サムネイルのベンチがいい味でてる!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!