(十勝以外の人も読んでる前提で書いてます。トカチニッチ・イズ・ワールドワイド)
そして今年の十勝は雪が全然降らなかった。
こんなに雪の降らない冬の十勝は記憶にないくらい。
いつもなら冬はもっぱらスキーやスノーボードを楽しんでいるのだが、なんせ雪が全然降らなかったので近場のスキー場がオープンしないという事態に。
つまり今年の冬は遊び場が無かった。
いつもの冬よりかなり多めに体重が増えてしまったのも雪が少ないせいだと言っても過言ではない。犯人はお前だ!
ある日の午後。
車を走らせていると、カヤックを屋根に乗せて走る車とスレ違った。冬なのに。すげー寒いのに。
そこでこの事を、身近なカヌー乗り大学生K君に話してみると...
『あ~。見ちゃいましたか...たぶん後輩です』
と、やはりK君の所属しているカヌー部の生徒だった様だ。
『この時期の川(水中)は暖かいらしいですよ。僕は絶対やりませんけど』
と笑いながら教えてくれた。
寒いのが特に苦手な私は、これからも冬にカヌーに乗ることはないと思う。そんな我が愛艇は今日もカヌーポートの中で静かに佇んでいる。
オンシーズンになるまでこのまま…
のはずが、明日は久しぶりに車の屋根に乗り車道を走ることになった。
行き先は…
湖!
ではなく…
川!
でもなく...
体育館!
なんと
帯広の森体育館だ。
そう、このサイトでも以前からお知らせしている「VR運動会(バーチャルリアリティ運動会)」から我が家のカヌーに出動要請がかかった。
お手伝いする内容は前回出動要請のあった「マイナビ進学フェスタ(未来ビュー帯広)」のときと同じらしいので心配は無さそうだ。
(前回のイベントの様子 ①)
(前回のイベントの様子 ②)
心配なのは、カヌーではなく… 今回初披露される史上初!(たぶん)「帯広ばんえい競馬VRゲーム(仮)」(STUDIOザンビ製作)...(開発中のゲーム画面)
で使用するコントローラー(台)だ。 この度、このゲームで使用するために製作した。(試作段階の様子)
(ようやく形が固まってきた様子)
可動部に設置した「Micro Bit」という小さなコンピューターの反応のみを重視した...とてもチープな仕上がり
になっている。
相手は小学生(高学年)約30人。ゲームの予定使用時間となっている1時間弱を壊れずになんとか乗り切ってくれ!と願うばかりだ。
すでに申し込みを済ませた社会適応能力の高いアナタ!
会場でお待ちしております!!
概要
- 日時:平成31年2月23日(土)12:30から16:00 ※12:15 受付開始
- 会場:帯広の森体育館(帯広市南町南7線56番地7)
- 対象:帯広市内の小学5・6年生(保護者同伴可)
- 費用:無料
- 持物:上靴、運動しやすい服装
- ※受け付けは終了しています
詳しくは「↗︎ 帯広発明協会公式ページ」にて!
(つづく)ここでは十勝でひっそりとカナディアンカヌーを始めた記録をレポートしていきます
つづきはこちら
41. VR運動会~カナディアンカヌーとゾンビとVR(タックルベリーの目線ver)