Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

中古の工具類が豊富!『ディスカウントショップ おおぬま(帯広市緑ヶ丘)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

540 VIEW
投稿記事
注目タグ

店先に置かれた鉄道車両がトレードマークのお店『ディスカウントショップ おおぬま』。おびひろ動物園のすぐ近くにあり、通りかかる度に気になっていました。

そんなワケで、今回初めて行ってきましたょ♡ ふぁお~

鉄道車両は建物に向かって右、道路側にあります。

車体に“おたのしけ※ 8078”と書かれた前述の鉄道車両は、中に入れるようになっていて、ストーブが陳列されていました。

※“おたのしけ”は釧路市の『大楽毛駅』のこと?

そして、気になるお店の中は……

お宝の山 でした♡

釣竿、カメラ、花器……

たぬき、鐘、うさぎ、石……

一見用途不明なものには“飾り”と書かれているのがなんか親切ですき♡

様々な用途・年代のものがありましたが、目立って多かったのはDIYで活躍しそうな工具類

(ひとつやふたつでは作業が成立しないため)揃えるとなると、お金がかかる工具類。中古品はありがたいですなぁ☆

大事に使われてきた様子に、元の持ち主のことを妄想してしまいます。

3つのエリアに分かれているこちらのお店。奥へ進むと、家具や食器類、絵画などもありましたょ。

こちらは、第22代横綱『太刀山 峯右エ門(たちやま みねえもん)』の肖像画!
手を出す前に、怖がった相手が土俵から逃げ出したことがあるという、伝説の横綱だそうです。
お店のご主人によると「うちの店では特に珍しい品」なのだとか。

↓横綱の足元にあったハカリは、“飾り”としてもいい感じ♡

そんなワケで(?)、“欲しいもの”というより“必要なもの”が見つかりそうなお店でした♡

(常にお客さんに話しかけられている人気者の)お店のご主人……

ありがとうございましたー!!!

●ディスカウントショップ おおぬま
〒080-0842 北海道帯広市緑ケ丘2条通6丁目22
Tel. 0155-24-4233
定休日:金曜

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ありがとうございます!
きっと経営がお上手なんでしょうね。

不労所得を目指している者より

これはまた素晴らしい記事ですね
街の金物屋さんって気になりますよね
どうやって営業してるんだろうって!

>行きたい
ぜひ!たこ焼き器(業務用)がありましたよ~

BY 虎

渋い!

うわぁ〜行きたい( ^ω^ )

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ