Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

夏も冬も子どもが思いっきり遊べる!『大丸山森林公園(広尾サンタランド)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

3862 VIEW
投稿記事
注目タグ

クリスマスムードが高まる今日この頃。

去る11月2日、札幌市の大型複合商業施設『サッポロファクトリー』では『ジャンボクリスマスツリー』の点灯式が行われました。この『ジャンボクリスマスツリー』、広尾町が毎年贈っているトドマツだそうですょ♡

そう… 十勝のクリスマスといえば、広尾町!

広尾サンタランド!!!ふぁお!ふぁお!

というワケで、広尾サンタランドを訪れたワタクシ。クリスマスグッズが揃った『サンタの家』をじっくり拝見した後、駐車場から見える『ヒロオ』の文字↓をぼ~っと眺めていた時のことです。

ん?

“ヒ”の横に散策路!?

見るだけでワクワクする吊り橋に… 雪が降ったらそり遊びできそうな急斜面!?

ちょ待てょ

広尾サンタランド※って…

子どもが年中遊べるスポットだったの!?

※改めて確認したところ『大丸山森林公園』という公園だったことが判明。

下に降りてみると、小魚がいる池や東屋のある素敵な空間が広がっていました♡

生物がわんさかいそうな川のそばには…

鹿の足跡が♡

そして…

立派なBBQハウスを発見!!!

しかもカーテン(?)付き!

※BBQハウスは有料です。詳しくは広尾町のHP をご確認ください。

道路を挟んだ向かい側には、木製遊具までありました。子どもは(もちろん、体を動かしたい大人も)たのしく遊べちゃいます♡

かと思えば、屋根に植物が生えている謎の小屋があり、大人として(?)大興奮!!!

“大興奮”の理由 → はじめての物置小屋づくりで、屋根に草を生やす

この急角度の屋根に低木まで育っているなんて、すごい!

はしゃいでいる内にどんどん日が暮れてきました。最後に、奥の斜面を上ると…

広尾の海がチラリ♡

さ・い・こ・う

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>海洋博物館
え!行ってみます!情報ありがとうございます!

BY 虎

広尾町攻めますね~!ぜひ「海洋博物館」にも行ってほしい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧