Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

こってり!あっさり!好みに合わせて選べるラーメン屋/弐色(にしき)帯広

ぐっちぃ

ぐっちぃ

476 VIEW
投稿記事
注目タグ

二色から選べるラーメン屋さん

本日は、2019年12月にオープンしたばかりのラーメン屋さん「弐色(にしき)」をご紹介します。

ずっと食べてみたいと思っていたんですが、混んでいたり、スープがなくなって営業が終わっていたりと…なかなか叶いませんでした。 今回、ようやくお伺いすることができたので、さっそく食べた感想をお伝えします!

目次
  1. 「弐色(にしき)」について
  2. 「弐色」の魅力 その1
  3. 「弐色」の魅力 その2
  4. 実食した感想

「弐色(にしき)」について

もともとは別の店名で音更町にお店を構えていた「弐色」さん。 帯広白樺公園北側 新緑通り沿い角地への移転と同時に「弐色(にしき)」と名前を変え、リニューアルオープンしたのだとか。

大きな看板で「弐色」と書いてあり、見つけやすい!

夜の撮影で写真が見にくいのはご了承ください。

「弐色」の代表は、気さくで話しやすい平木さん。 お話を伺って「ここがすごい」と感じた2つの魅力をご紹介します。

「弐色」の魅力 その1

一番の魅力は、ラーメンの味を「あっさり」「こってり」の2種類から選べるということです。 あっさりとしていて旨味のある鶏ガラスープと、濃厚な豚骨白湯スープ!しかも、麺は「太麺」「中太のちぢれ麺」などを用意しているとのこと。

好みに寄り添うラインラップには驚きました!

同じ店で「あっさり」か「こってり」を選べるなんて、嬉しいですよね!

「弐色」の魅力 その2

魅力その2は、店内が広いということです。 テーブルの配置がゆったりとしていて、和風の落ち着いた雰囲気!お子様連れにも嬉しい感じです。

実食した感想

弐色さんの魅力がわかったところで、実食した感想をご紹介します。
今回、私と妻が頂いたのはこちらです。

辛味噌らぁめん

豚骨白湯スープの味噌

私と妻の第一声は…

「あ〜美味しい!」

この一言に尽きました。 本当に美味しいんです! 私はラーメンが大好きでいろいろなラーメン屋さんに行きますが、実は「また行きたい」と思うラーメン屋さんは多くありません。 そんな私が「また行きたい」と思えたんです!嬉しい!

自分の住む町に美味しいラーメン屋さんがあるって、幸せですよね!
皆さんも、是非味わってみて下さい。

店舗情報

弐色(にしき)

  • 住所/〒080-0051 北海道帯広市白樺16条西15丁目11−1
  • 電話番号/0155-66-6044
  • 営業時間/11:00〜15:00・17:00〜21:00
    定休日:水曜日

この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

やば美味そう。
お腹減った。
豚骨白湯スープの味噌食べたい。

辛味噌がいいな。

おいひほう!食べたい!!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
【新型コロナウイルス対策】 パンがなければケーキを食べたらいいじゃない? もとい! アルコールがなければ次亜塩素酸水を使えば良いじゃない!!!

>慎重に作らねば! はい。普通は大丈夫だと思うのですがたまにとんでもないことをしでかす御仁が一定数いらっしゃいますので...... >掃除機用のフィルター お手軽に作れそうですね。私は空気清浄機のHEPAフィルターを何とかできないか考えていましたw

【新型コロナウイルス対策】 パンがなければケーキを食べたらいいじゃない? もとい! アルコールがなければ次亜塩素酸水を使えば良いじゃない!!!

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧