Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【360°動画】魔法の絨毯ならぬ空飛ぶ畳!? GoProMAXと長〜い1脚を使って「清水円山展望台」の不思議な映像を制作したよ

徳川埋蔵

徳川埋蔵

1013 VIEW
投稿記事
注目タグ

GoProMAX! 楽しんでますかっ!
筆者はかなり楽しんでいるよっ( ^ω^ )

GoProMAXとは

アクションカメラGoProシリーズの最新作(※2020年6月現在)にして最高峰・上下左右全方位の映像を1度に撮ることが出来る360°カメラの事。 トカチニッチでも最近流行りつつあるガジェットのひとつである。

PRAmazonでGoProMAXを探す!

この前身である「GoPro fusion」は、かなりクセのある360°カメラだったからね(汗。 機能面と扱いやさが格段にアップして、本格的に使えるカメラになった! という感じで満足しているよ( ^ω^ )

はい、今回はこのGoProMAX を使って、筆者のお気に入りスポット「清水円山展望台」を撮影してきました。

ここは、日高山脈の麓にある小高い山の上の展望台。 頂上からは雄大な十勝平野を望むことができ、北海道らしい雰囲気を存分に堪能できる場所である。

周辺一帯の円山牧場は、あのNHK連続テレビ小説「なつぞら」や、映画「銀の匙」の舞台にもなっていたのだとか。

関連記事

穴場スポット/03. 十勝平野・日高山脈をぐるりと見渡せる「清水円山展望台」で十勝の絶景を独り占め!
↗ hhttps://tknc.jp/tp_detail.php?id=937

ぼっちスポットでもあるこの展望台は、天気の良い日に行くととても気持ちが良く、筆者がよく気分をリフレッシュさせに(仕事をサボりに)行く場所でもあるんだ( ^ω^ )

そんな景色をお届けしたく!「GoProMAX」と「長〜い1脚」を使った360度動画で、この日本離れした雰囲気をぜひ感じてくださいね!
ほぼ自己満足の映像だけどね。

清水円山展望台の360度動画

※PCの方は上記動画を再生後、画面内をグリグリ動かしてみてください。 スマホの方は「Youtubeアプリ」が必要です。

↗ YoutubeアプリでVR体験

今回、活躍した機材のご紹介

長〜い一脚「LUMICA Bi Rod 6G-4500」!

この全高約4.5mというとてつもなく長い棒(通称:如意棒)が、撮影の常識を変えた! 今回撮影した際にはそんなに伸ばしてはいないけどね、 先端にGoProMAXを装着して振り回せば、まるでドローンで撮影したかのような映像が楽しめるよ。
ちなみに同シリーズで全高約7.5mというのもあるらしい。 欲しい!

PRAmazonで「LUMICA Bi Rod 6G-4500」を探す!


● 清水町/清水円山展望台
〒089-0356 清水町羽帯南12線103


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

空飛ぶ畳と如意棒……新しい孫悟空がここに誕生ですね。それにしても牛の数が凄い

>アクションカム欲しい。。。。。。
>GoProがあれば記事に厚みが出るはず!

ですよね( ^ω^ ) アクションカム補助金が欲しいです。
by 埋蔵

アクションカム欲しい。。。。。。
GoProがあれば記事に厚みが出るはず!

通りすがりのライターK

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
9月20日はバスの日。十勝の「3社合同バスの日を楽しむ 乗り比べツアー」に参加したよ(2020年版)後編

21:09さん ごわすと言うことは…まさか九州の方ですか! 九州には西工(西日本車体)のスペースウイングってバスがよく走っているので要チェックです。 北海道のスペースウイングはですね、コーチビルダーの違いでちょっとダサいんですが、フロントガラスの上が丸くてこれがまた可愛くて

9月20日はバスの日。十勝の「3社合同バスの日を楽しむ 乗り比べツアー」に参加したよ(2020年版)後編

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!