Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

Adobe Stockで4Kビデオ素材を販売する

MOV男

MOV男

3805 VIEW
投稿記事
注目タグ

練習がてらちょこちょこと撮影してはいたものの、撮影データはすっかりHDDの肥やしになっていた。 そのままにしておくのももったいないので、素材として販売するため「Adobe Stock」のコントリビューター登録をしてみた。

ファイルのアップロード

ビデオ素材はFTPからでないとアップロードできないのでFFFTPなどのFTPクライアントが必要。ダウンロードはともかくとして映像ファイルのアップロードとなるとそこそこ時間がかかる。

とりあえず最初のファイルのアップロードが無事終わったようだ。キーワードは自動入力で入ってきたものにプラスアルファで何個か記入してみたが、関係ないと思われるものは削除した方がいいと思う。アフリカって。

最初のファイルのアップロードが終わると本人確認書類の提出を求められる。(うろ覚え)免許証などをあらかじめスキャンするなり、スマホで写真を撮っておくなりしておくとスムーズ。

ファイル採用通知がきた

アップロードしてファイルを提出してから1~2日後にメールで採用通知が。その後、他のファイルもどんどんアップしてみた。

不採用通知もきた

何個か提出したファイルのうちの1つに不採用の通知がきた。
不採用の理由として「知的財産権の侵害」と書かれているがどのあたりが抵触したのか。農機具やら民家やらが映っているわけではないので、牛の耳についている耳標だろうか。

売れた

コントリビューター登録をして1ヶ月ほど経ったころついに販売通知のメールが送られてきた。思わずニヤニヤしてしまったが、疑い深い筆者はすぐに「サクラなのでは・・・?」と疑ってしまうのだった。

※サイトにログインしてみると確かに売れていた。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

「慎重に審査した結果 ... 」←これがまず怪しい

4,199円!?凄い!マジかー!

「うま」に「牛だ!」と突っ込むのがたのしい。

「大きい」がじわじわくる…

牛のお尻だから?「クラクション」てw

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧