Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

DJI MATRICE600 Proを導入!もいきなりトラブル

MOV男

MOV男

255 VIEW
投稿記事
注目タグ

昨年、ついに会社でDJI製のドローンを導入した。販売店によると十勝で導入しているところは(購入時点では)まだないとかなんとか。

DJI MATRICE600 Pro

DJI MATRICE600 Pro、こいつはデカイぜ・・・。
これまで使っていた機体より二回りくらいは大きく感じる。とはいえフレームをたためるので運搬時のサイズは意外とコンパクトに感じる。

テストフライトへ

とりあえずカメラを載せる前にテストフライトをしようと河川敷に。写真は準備する社長の様子。

と、飛ばない・・・

いざ飛ばそうと思ってもDJI謹製モニターのCrystalskyには「離陸できません」と表示されモーターが回らない。

設定を見ていくと「Aircraft is force locked」の表示が・・・。強制ロックとは何事か。

結局、現場でGoogle先生に聞いても解決の手立てが見つからなかったので渋々事務所に帰ることに。
販売店(正確には販売店からメーカーに)に問い合わせてみても解決に至らず。

後日談

その後、モニター(Crystalsky)のファームウェアアップデートがあり、それを適用するとフライトでき るようになった。
無事にフライトできるようになったので次はカメラを載せてのテストになるのだが、ここでもまたトラブルが・・・(続くかもしれない)


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

このシリーズ楽しみ!

さいごの画像に、MOV氏…いる~♪

大きい‼️タケコプターがほしいと思ってたところです。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ