Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

ご、500円?!帯広市場食堂ふじ膳で『ねぎトロ丼』を食べた話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

382 VIEW
投稿記事
注目タグ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはいそがしくていそがしくて仕方がないので、500円『ねぎトロ丼』をいただいた話をしたいと思います♡

弁当派が通う店『市場食堂』

まじめな会社員(シラフ)だった頃、ケチ故に弁当派だったワタクシが月2ペースで利用していた『市場食堂』

ビジネスパーソンが詰めかけるランチタイムも、バッサバッサとさばくオペレーション…
どれだけガヤガヤしていても通るスタッフの声…
この、利用するだけで清々しい気持ちになる『市場食堂』は、帯広地方卸売市場※にあります。

※大正 2年(1913年)!!!に、『合名会社十勝魚菜市場』として創業。

こちら↓の建物の2階です♡

入口の様子。

「だろ!」吹き出しの使い方にセンスを感じる。

入ってすぐ右手の階段を昇りま~す。

踊り場に“おすすめ”が掲示されていま…
あ!そうそう♡この『鶏から揚げ定食』のコスパ、さいこうなんだよねーッ!!!(同意は求めていません。ひとり言です。)

お目当ても“おすすめ”されています♡

※コメント欄の『サムネイル画像』はコチラです。(変更しちゃいましたテヘペロ)

寿司部門『ふじ膳』

2階に上がると、『ふじ膳』の看板が目に飛び込んできます!!ワクワク
さぁ!いよいよ『ねぎトロ丼(500円)』目がけて一直線!!『市場食堂』寿司部門の『ふじ膳』さんに突撃です♡

一直線!!ですが、気になる階下をチラ見してから入店。

吹き抜けになっている明るい建物に、段ボールがたくさん!豊富な物資!!屋根裏に住み着きたい!!!

お店に入ったら、入口付近の食券販売機で食券を買い、お店の方に渡して半券を受け取ります。

こういう時、押そうと思っていなかったボタン(メニュー)が押ささってしまうことって、ありますよね~(同意は求めていな…)

この日は、パッと見アンニュイ且つオシャレすぎて“浮いている”姐さん↓と、たべものを待っていました。

出来上がるのを待っている間、呼ばれてもいないのに呼ばれたと勘違いしてカウンターに駆け付ける私たち。パッと見、ただの食いしん坊♡

そ・し・て…

ジャーーーーーーーーーーン

きたきたきたよ~♪『ねぎトロ丼(500円)』がきたよ~♪♪
これが500円って… これが、企業努力なの?!
 

世の中の善意に、感謝いたします!!!

大変おいしゅうございました♡
また今度、『鶏から揚げ定食』も食べにきまーす♡

●市場食堂 ふじ膳
北海道帯広市西21条北1丁目5-1
http://www.mytokachi.jp/fujizen/
Twitter
Tel. 0155-37-2500
↓営業時間

定休日:日曜・祝日・水曜不定休
※車に乗り込む前にTwitter をチェックするのがおすすめだょ♡

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

…ハッ!漁に出なきゃ!!少々お待ちください。

死ぬほど美味そう!知らなかった~

鰊そば、ねぎトロ丼どちらも食べたい

ふぁ~

↓美味しそうな写真に替わった!

ふぁっ?!確か黄身をのっけてぐず~っとやった写真が…無い!!無かった!!!!!!

サムネイル画像が…惜しいですね~
https://liginc.co.jp/web/useful/126351

サムネイル画像のメニューは『並ちらし(800円)』です!姐さんが食べたヤツ。By虎

これは早速行かねばなりませんな。

サムネイル画像の上のメニューの方が気になる!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ