Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

ど素人DIY/01. リアルでキモい!ハロウィン用かぼちゃランタンを作る(妄想・設計編)。

徳川埋蔵

徳川埋蔵

290 VIEW
投稿記事
注目タグ
過去レポ
  1. 妄想・設計編
  2. 練習編
  3. 制作編
  4. おまけ

秋の気配と共に、街はハロウィンムード一色に。ここ、十勝も例外ではなく、各ショップやレストランではハロウィングッズや特別なメニューが楽しめちゃう。

ちなみにハロウィンは10月31日に行うお祭りだが、その2〜3週間前からイベントムードを楽しめるぞ。

ハロウィンも見るだけより、何らかの形で参加した方が楽しいのでは!?せっかくのイベントだし、やっぱり楽しんだ者勝ちだよね!そう、「↗︎この人」のように。

…というワケで、まずはハロウィンのシンボル的アイテム、「かぼちゃランタン」を作ってみることにした。それも普通じゃない、リアルでキモいやつをっ!

01. 妄想の具現化

まずは頭の中にある妄想を可視化(整理)する作業。 スケッチブックを広げ、ジっと見つめる。

まっさらなスケッチブックを見つめる続ける…。

02. カボチャベースを描く

しばらくすると、かぼちゃのイメージが湧いてきた。それをそのまま描き写してゆく。

かぼちゃベースができた!

03. かぼちゃに顔を描く

さらにそれを見つめ続けていると…徐々にキモい顔の妄想イメージが浮かびあがってきた!そのイメージが掻き消えてしまわぬうちに?素早く描き取る!

うひゃ!我ながらキモい。

おおまかな 図案が完成したところで、さらに緻密に描きこみを続けていく。ここでの精度がそのまま、作品の出来栄えに影響するため、心ゆくまで描き込む。設計図を制作する上で、最も重要な作業である(本当か?)。

そして完成した、リアルでキモいかぼちゃランタンの設計図(?)がこちら。

グロテスク!コレをこれから造るのかっ!?
次回、「練習編」に続く!


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>作者の方はギリギリ狂ってるんだろうな…たぶん……
いえ、狂ってはいませんよ。手が勝手に動くんです。 by埋蔵

>き、企画がかぶった。。。。。
えっ!?見たい!かぶってもお気になさらずにぜひっ! by埋蔵

た、対決!!!(滝汗

byかず

カボチャ対決が見られるのですね!!

描いてあるものは、きッたねー!のに、作品自体は本当に美しい。秩序を感じる。
てことは?!作者の方はギリギリ狂ってるんだろうな…たぶん……

き、企画がかぶった。。。。。
byかず

設計図の域を越えてるwww

98%の「ひでぇ」と2%の「かわゆい」でできている。。。

↓大切な工程のひとつ?です。笑

スケブ広げるくだりいる!?笑

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ