Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

くそダサくて愛しい『アグリー・クリスマス・セーター』が流行ってない?!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

208 VIEW
投稿記事
注目タグ

昨年購入したク●ダサいセーターが、思ったより流行っていません………

↑左から、男性用、子ども用、女性用。

こちらは、『アグリー・クリスマス・セーター(Ugly Christmas Sweater)』というもので、クリスマスっぽい柄が大きくバーン!と編み込まれていたり、細かい柄がてんこ盛りに入れられたりした、ク●ダサ… “過剰にかわいい”セーターを指す言葉だそうです。

2001年の人気映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の登場人物が着ていたことで注目され、2010年以降は年々ブームが加熱しているとのこと。アメリカでは、アグリー・クリスマス・セーターを着て集まるパーティーやコンテストが開かれ、多くのセレブも楽しんでいるのだとか。

↑マフラーの端がナチュラルに始末されているのがGOOD☆

↑たのしそうなペンギン。

ちなみに、ワタクシがコレと出逢ったのは2年前のこと…
イギリス人シェフ、ジェイミー・オリヴァーのテレビ番組で白人男性がコレを着て踊り狂っているのを見て雷に打たれ、「コレ、やりたい」という、強い衝動に駆られたのでした。

↑夫のセーターに、十勝愛を感じる(?)。チリンチリン鳴る鈴がGOOD☆

↑娘はピンクが大好き。自分でコーディネートすると「パー子」になりがち。本人が良ければGOOD☆

六本木のCLUBあたりでコレを着て、鋭い眼光で堂々としていたら、「さ―せん!何関係の方っすかぁ?」と、野心に燃えた地方出身の若者に声をかけられそうですNE☆

…ワタクシは、十勝関係の者です

今のところ流行っている様子はありませんが、“来年こそ”日本でも大ブームになる予感がします♡

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓うぉ!なっちゃん!!!
(なんちゅー時間に起きてるんや)

>やべぇやつ
ほめていただき(?)光栄です!
なっちゃんクラスを目指して、修行に明け暮れる日々だょ☆

BY虎

やべぇやつ、ついに買ってる!!
また一歩やべぇやつに近づいたね!

from初コメのなっちゃん

Ugly Christmas Sweater
↑見ました!これはダサ(かわい)い!

>(別に)着ないでも良くて
えぇえええええ!!!なんか…なんだろう…なんなんですかね!!この感じは!!!(怒)

Ugly Christmas Sweater ←アマゾンで、これで調べてみてください(URL長すぎ)。

なんなんだ、まったく!

↓あ、すみません。
狂虎さんは(別に)着ないでも良くて、
モデルの方が着てる姿が見たかったというわけです。
言葉足らずでスミマセン(汗)

ふぁッ?!(人間なので)服は大体いつも着てます!!
セーター?!ということですと、記事で顔出し(?)はちょっと…
スミマセンうふふ…

あ。クリスマス近くには、ペンギンを着てその辺をうろちょろする予定です!
見かけたらお声をかけていただけますと幸いです☆

BY虎i

服を着てる姿が見たいのです。

虎柄!!確かに!
なぜだか「ペンギンじゃなきゃダメ」だと、その時は思っちゃったんですよね…

BY虎

あ、ア⚫ゾンで買いました…
最先端なものでテヘペロ☆

BY流行る予感がしている虎

え!

娘はピンク好きですが、虹色も青も紫も好きです。あと、ユニコーン、リボン、ハート柄もだいすきです。
よろしくお願いします(?)

BY微笑む虎

狂虎はんは虎柄が似合うと思うやねん

ど、どこで買ったんですかコレッ!?(゚o゚;;

娘ちゃんピンク好きなんですね。
マルセイバターなピンク一式差し上げますよ?

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ