Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

節煙目的でVAPE(ベイプ/電子たばこ)を使ってみた

MOV男

MOV男

2711 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

やんごとなき事情(お小遣制)により、なんとかたばこ代を減らしたいと考えた筆者。

喫煙遍歴は一般的な紙巻たばこから始まり、自分でシャグ(たばこ葉)を巻いて吸う手巻たばこを経て紙巻たばこに戻り、現在は加熱式たばこ(iQOS)を常用している。
消費量は大体1日に1箱。今吸っている銘柄は1箱470円なので1ヵ月で14,000~15,000円、年間にすると・・・
怖いですねえ、恐ろしいですねえ。

電子たばこってどんなもんじゃろ?と調べ始めたのが運の尽きであった。電子たばこといえば「たばこの形を模していて吸引すると先っぽが赤く光るやつ」のイメージしかなかったが、最近は色々あるようだ。

とりあえず1台買ってみた

色々と調べてとりあえず1台購入してみることにした。

購入したのはプルームテック対応 ピコベビーQ16スターターキット

ドリップチップ(吸い口の部分)を変更すれば、JTから販売されている加熱式たばこ「Ploom TECH」のたばこカプセルを使って吸うこともできる。

本体にズボッと刺さってる円筒形のガラスタンク(アトマイザー)にリキッドを入れ、フレーバーを楽しむものとなっている。

手のひらサイズで非常にコンパクト。
「先っぽが赤く光るやーつ」と比べると煙量(実際は蒸気)も味も段違い。

興が乗ってきたのでもう1台買った

本体は同じくEleaf社製のiStick Pico。アトマイザーも一緒に注文。

こちらもコンパクト。出力調整等の機能があり、ちょっと変更するだけで味の出方・ミストの出方が変わるのでなかなか面白い。

VAPEとの併用でiQOSのヒートスティックの消費量は2日に1箱くらいになってきた。

どこまで節煙できるのか。しばらく継続使用していくことにする。


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ハッカ吸えばいいよ

タバコをやめましたが残るはずのものが残りません。

新婚さん…

#言いたいだけ

おこづかい制は健康を守ると知りました。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!