Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

関西旅行記 / 2.十勝産小豆のあんこが絶品!『御座候(ござそうろう)』のおやき(大判焼き/回転焼き/今川焼き)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

6335 VIEW
投稿記事
注目タグ

狂虎の『関西旅行記』完結編◎
前回、(十勝とはあまり関係ない)虎柄トップスをGETした話をさせていただきましたので、今回こそは!大阪駅で購入した『御座候(ござそうろう)』さんのおやき※の話をしたいと思います♡ ふぁお~

※おやき:地域によって、大判焼き、回転焼き、今川焼きなど、呼び名が違うのだそうな。

兵庫県に本社を置き、全国に76店舗を有する御座候さんは、関西を中心に大人気のおやき屋さんです。言わずもがなめっちゃくちゃ美味しいのですが、美味しいだけではありません!!!十勝の住民として気になるポイント、それは…

あんこに使われている小豆が、十勝産♡

つまり………!?

♡♡♡ 十勝推し ♡♡♡

周知の事実ではありますが、国産小豆の生産量TOPは北海道(全国の約8割)!中でも、十勝はぶっちぎりの生産量を誇っています。
そんな“俺たちの”十勝産小豆が、世界初の『あずきミュージアム』を建てちゃうほど小豆に思い入れのある会社に選ばれているなんて!

とにかく、この… この………

十勝産小豆の勇姿↓を見てくれぇえええええぃいい!!!!!!

" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen>

※撮影の許可をいただいております。

十勝… がんばってる(涙)

というワケで、十勝から関西方面に行かれる際は、ぜひ食い倒れてくださいNE☆

道内(札幌丸井今井店)でも購入できるという事実はひみつ♡

↓10個買っても850円やDE☆

ぁ。あんこ単体↓でも売ってたDE☆

おいしかったです!ありがとうございましたー!!!

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

午前1時にたかまんが食べたくなった人と、午前4時半にお腹を空かせた人が同一人物でないことを願っています……((震))

BY虎

>テーマパークのレポート
ダメージを受けて光合成した話になっちゃうので、やめておきます(*^^*)

BY猛獣

お腹空いた

たかまん食べたくなってきた。明日食べよう。

もう完結!? テーマパークのレポートが欲しい!行きたい!あんこ旨そう!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧