Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

GoProで撮影した映像にCG(イラスト)を合成して遊ぶ!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

360 VIEW
投稿記事
注目タグ

北海道・十勝地方はもともと雪の少ない地域だが、今年は特に少ない状況が続いている…。

これでは冬のアクティビティを存分に楽しむことができない!せっかく↗ GoPro7 HERO Blackを買ったのに、使い倒さないともったいない!
…なぁ~んて考えていたら、久々にまとまった雪が降り積もったよ。

嬉しくなって早朝のお気に入りドライブコース(幕別町札内〜十勝幕別温泉グランヴィリオホテル〜千住付近)をひと周り。車のフロントにGoPro7を装着してドライブ映像を撮影してきた。

雪景色が最高~!イェーイ!

特に意味のない動画だけどね…。

GoPro7はビデオの安定化(スタビライズ)機能が優れているので、ブレのないヌルヌルの映像となった。このヌルヌル映像ならではの、ちょっとした“思い付き”があったので、それを試してみるぞ。

CG素材を作る!

まずは、フリー素材サイトで妄想イメージに近い素材を探し出す。検索ケンサクゥ!そして見つけたのがコレ。

Flávio Gonçalvesからの
グラフィックス ↗ pngtree.com

フリー写真
↗ 座禅を組んで瞑想中の三人の僧

この2つの素材を合成してみると…。
↓こんな感じになった!

シュール!

なぜこうなってしまったのかは…筆者にも不明である。
この画像をPNG形式で保存。※透過PNGにはアルファチャンネルが付いており、合成の作業時に便利なのだ。

動画にCGを合成し書き出す!

合成と言ってもドライブ映像の前面にPNG画像を貼り付け、動きを調整しただけの簡易的なものであるが、なかなか味のある出来栄えとなった。

↓その動画がこちら!

特にヤマなし、オチなし、意味なしである!


2019年2月8日追記
ドライブ映像を逆再生し、CG(アニメーション)を合成して遊ぶ!

また無駄なモノを作ってしまった…


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ヒーロー作ってください!
by 埋蔵

ヒーロー作りたいんだよなぁ~
ヒーローをさぁ~

↓なにこれカッコいい!!!
早く言ってほしかった!!!!! ←?

動画追記!
また無駄なモノを作ってしまった…

>どんな心境で
迷走…いや、瞑想。
すなわち、頭の中を空っぽにして無になりたい心境だったのです。
by 埋蔵

>座禅を組んで瞑想中の三人の僧
どんな心境で検索ワードを入力すると辿り着く画像…あ、いや、なんでもありません!

ヤバッ(汗)
シュールの極みで人気なしw
しかし、兼ねてからの妄想を具現化できて自己満足!
by 埋蔵

「座禅を組んで瞑想中の三人の僧」の時点でシュールの極みだもんね

とにかく飛びたい…

シュールの極み!
ありがたやありがたや(合掌)

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ