Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

作り続けて8年!あみぐるみ『きもこ』に目が釘付けになった話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

475 VIEW
投稿記事
注目タグ

「間食でもしようブー!(^00^)」と思い立ち、軽い気持ちで立ち寄ったガーデンスパ十勝川温泉

オシャレな館内をパトロールしていると、何者かの視線!?気配を感じました。

カラフルボーイ&ガール(あみぐるみ)の群れ!!!

そばにお店の方(作者)がいらっしゃったので、話しかけてみましたょ。ふぁお~♡

きみの名は『きもこ』

このカラフルなあみぐるみ達は、あみぐるみ作家 toppyさんの作品で、『きもこ』というキャラクターなのだそうです。
なんと8年以上作り続けていらっしゃるそうで、バリエーションが豊富!本体だけでなく、カツラもあれば…

オーダーメイドで受注し、依頼主の希望に合わせて作ることもあるそうですょ♡

そうして作り続けている内に、『きもこ』ファンの写真家さん達がアルバムを制作してくれたのだとか!

携帯しやすいサイズの『きもこ』と旅に出て撮影する方も♡

親しみやすく、シンプルなフォルムの『きもこ』。人々の夢や希望と重なり、変幻自在な………

あ。

あああああああッ!!!!!!!!

多才な3児の母、toppyさん

toppyさんの作品は、『きもこ』だけではありません。“かわゆすぎる”と話題のシマエナガちゃんをリアルに作ったり、美しいレジン作品も作っていらっしゃいます!

あみぐるみ作家であり、3児の母でもあるtoppyさん。実は、レジン作家でもありダイエットインストラクターでもあったのです!!!

『きもこ』の売り上げの一部は、病と闘う子ども達のために寄付する予定なのだそうですょ。

そんなワケで、ワタクシもビビッドなピンクの『きもこ』を購入させていただき、北海道版『目玉のおやじ』をイメージして撮影してみました♡

鬼太郎、ホワイトソースを持てぃ!

あみぐるみ作家・レジン作家・ダイエットインストラクター toppy

※toppyさんは、ガーデンスパ十勝川温泉に月1回程度出店していらっしゃるそうです。詳しくは、下記をご確認くださいませ☆

LINE BLOG
FB / Instagram

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

(・▼・) (・▼・) (・▼・)

シマエナガ!!

(×(00)×) ブヒー!

ガーデンスパで豚丼食べたい。

↓今こそ、あみぐるみ!!!

若い頃あみぐるみやろうと思ってたっけなあ

何だこれ!1匹欲しい!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ