Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

まるでジブリの世界!リサイクルショップ『かわりや(芽室町)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

496 VIEW
投稿記事
注目タグ

芽室郵便局の向かい側で、ひときわ目を引くこちらの建物をご存知でしょうか?その名も…

『かわりや』

入店のタイミングを逃し続けておりましたが、今回、ついに!潜入することができました! ふぁお~♡

『かわりや』さんは、創業17年目を迎えるリサイクルショップです。異世界感がスゴイこちらの店舗は、オーナーの弟さんがDIYで増築したものなのだとか!

DIY…!?

ジブリの世界から抜け出してきたかのようであり、アントニオ・ガウディの建築のようでもある、有機的な仕上がりでございます。こ、こ、こ、これを……お1人で!?

しかも、お店だけでなくツリーハウスまで建ててしまったそうですょ。間違いない!弟さん、ただものではない!!

もはや“芸術作品”といえるお店そのものに目を奪われましたが、興味深い品物がたくさんありました!

こちら↓は、布製の折りたたみバケツ。馬に水を与える時に使ったものだそうな。

照明、置物、時計など、インテリア用品が豊富です。
鳥ちゃんかわゆい♡

キャンドルスタンドかわゆい♡ ほしい!!!

レトロな食器類もかわゆい♡ 『備前焼』もズラ~ッ!

そしてなにより…特筆すべきは、お店の方々!!!

↓店長さんが炉辺の火を強めてくださっている様子。

アポなし突撃取材にも関わらず、オーナーも店長さんも快く応じてくださいました。色々なお話もできてたのしかった~♡

ありがとうございましたーーー!!!

●かわりや
〒082-0030 北海道河西郡芽室町本通5丁目12
Tel. 0155-62-2807
不定休

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓ツリーハウスは新得町にあるそうですよ!
ツリーハウス、作ろうかな~

十勝のリサイクルショップは何故こうも魅力的なのか。ツリーハウスやばい!見てみたい。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイイね!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ