Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

VR映像/哀愁漂う帯広市の温泉銭湯「ローマノ泉・福の湯」のウェブサイトを制作した話

徳川埋蔵

徳川埋蔵

206 VIEW
投稿記事
注目タグ

帯広市内の家族風呂・家族サウナ「ローマノ泉」と温泉銭湯「ローマノ福の湯」のウェブサイトを制作したのが、今から約5年前。

筆者の職業は一応ウェブ屋だから、しばらくぶりの職業ネタだよっ!

※手持ちの記事ネタが尽きたので、過去の出来事を引っ張り出して来たのはここだけの内緒だ。

久々に好き放題やらせていただき、ほぼ修正も無しにアップしちゃった件。(依頼主の寛容さに?感謝!)

して、その内容はと言うと…?

開業当時から一度も改装していない館内は、今も変わらずノスタルジックな雰囲気(褒め言葉だよ)。その外観に圧倒され、「入り辛いな〜!笑」という方にもご安心いただけるように、少しだけ中を覗けるVR(バーチャル・リアリティー)ツアーをお届けしているのだ。

また今回特別に、当時撮影したパノラマ写真を使って得意のVR映像を制作。コチラを観て「お試し入浴」なんてことも可能だ。この機会に是非ノスタルジーをご体感くだされっ( ^ω^ )

ローマノ泉・福の湯 VR映像

※スマホでご覧の方は「Youtubeアプリ」が必要です。アプリをインストール後、下記リンクからご覧ください。※Wi-Fi環境・4K画質推奨

YoutubeアプリでVR体験

※PCの方は下記動画を再生後、画面内をグリグリ動かしてみてください。

湯上り後には、ぜひ館内にある「ローマノ泉食堂」へ。ラーメンを食べて、食堂を切り盛りする「はるさん」とおしゃべり。これが "ローマ・ジャパン" のフルコース!

食堂のみのご利用も大歓迎。食堂専用の入口があるので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

筆者のおもひで

実は、幼少期にここの2階にある部屋を借りて家族で住んでいたことがあり、私自身かなり思い入れが深い場所。毎日泥んこになって遊び、毎日温泉に入っていたあの頃。今考えると、とても贅沢な時間だったと感じる。

そういえば、階段の下に埋めたビックリマンシール、まだあるんじゃないか!?

関連記事/【衝撃価格】あなたの実家の奥にもお宝が?旧ビックリマンシールの現在の取引価格がヤバイ!
https://tknc.jp/tp_detail.php?id=669

建物は古くなってしまったけど、泉質は間違いなし!炭酸や硫黄などの成分を含むアルカリ性単純温泉(植物性モール温泉)で、加温や加水をせず贅沢に源泉かけ流しで提供している。植物由来の天然保湿成分で湯上り後も肌がしっとりだ!

ご家族でも、お一人でも、また仕事の合間にひとっ風呂、なんてことも乙ですぞ。気になった方は、ぜひ実際にノスタルジーをご体感くだれ〜。


ローマノ泉・福の湯
http://ro-ma.jp

Facebookページ
https://www.facebook.com/romenoizumi/

十勝在住のYoutuberの方にもご紹介いただきました!ありがとうございます!
げんせん@北海道十勝の温泉サウナ紹介
https://twitter.com/tokachionsen


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>作ればいい
(^▽^)たのしみ~(^▽^)

>生身の美女はハードル高いし…
↑はっ!そうか、作ればいいんじゃない!

↓あ!スターだ!!!

頭の中ハッキングされるから、気を付けた方がいいですよ。アルミホイルのヘルメット作って配ろうかな。

(生身の美女はハードル高いし)神山おじさんかわゆいから、神山おじさんでいいと思…
じゃない、神山おじさん「を」アツく希望~!

↓なぜ分かるのか!
美女いいですね〜

↓えっ?誰?神山おじさん??
温泉レポートはおじさんより美女の方がいいんだけど…

↓引き受けよう!ただ痩せるからちょっと待って

冗談抜きでここのお湯が北海道一です!

↓誰がやるか問題が残るのみですな。
アブに刺されても平気だゼ!って人いないかな~

>動物が入ってくるような温泉に、誰か行ってほしい…
↑わかる!わかるなぁ~
誰も行かないような山奥の秘湯を紹介して欲しい。

温泉記事か~
動物が入ってくるような温泉に、誰か行ってほしい…

カツカレーかカツ定食か?なら、カツカレー食べたいタイプ☆

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ