Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

十勝のリアル書店『ザ☆本屋さん』/ 04.蔵書12万冊!『白樺コロニー店(ダイイチ白樺店内)』がオープンしたょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

7151 VIEW
投稿記事
注目タグ
十勝のリアル書店『ザ☆本屋さん』
  1. 社長と遊んだょ
  2. 社長と走ったょ
  3. ダイイチめむろ店(芽室町)で遊んだょ

本日(2019年4月12日)、改装中につき一時休業中だったあの『ダイイチ白樺店』が…

増床・リニューアルOPENしました!ふぁお!

開店時間の少し前に到着したのですが、すでに、ひと、ひと、ひと、ひとだらけッ!!!
駐車場に入るだけで、ひと苦労です!

行列に並び、入店まで30分。2,000個配布されると噂の『紅白まんじゅう』は諦め、店内西側に移動しました。
なぜなら、今回一番の目的は…

『ザ☆本屋さん 白樺コロニー店』 だから!!!

ぁ。高橋社長!

オープン、おめでとうございます!!!

店内のあちこちで瀬上製材所の十勝産からまつが使われていて、やさしい木の香りがしています。高橋社長のお人柄同様、あたたかい感じがするお店ですね~。

『お会計』も、森林浴気分で済ませることができそうですょ☆

雰囲気も素敵ですが、見るからに広い『白樺コロニー店』…

155坪の売場に、蔵書が約12万冊(コミックだけでも約3万冊)だそうです!

12万冊ッ!!!

ベビーカーでも楽々であろう広い通路や高さを抑えた棚のおかげで、圧迫感を感じない空間です。

子連れにうれしい児童書コーナーや、知育玩具も充実!

↓幼児のご機嫌取りだってできちゃうし…

「ママ、明日学校で●●必要なんだけど」なんていう事態だって解決してくれる(?)なんでも揃いそうな文具コーナーまで!

北海道では馴染み深い学習塾『練成会グループ』で使われている問題集のコーナーもありました♡

十勝ゆかりの方がおすすめの本を紹介する『ザ・十勝文庫』のコーナーは、どんどんパワーアップしている様子です!企画開始から現在まで、60人の方が登場しているそうですょ☆

「あ、よく知ってるあの人だッ!」なんてこともあるのではないでしょうか?

そして、ザ☆本屋さんの通路を挟んだ向いには、キッズスペースのあるイートインコーナーがありました。

ダイイチさんで買い物を済ませたら、隣にある100円パンのお店でパンを購入して一休み。お腹が満たされたら、ザ☆本屋さんで本選び♡なんていう、充実した時間を過ごせそうですね。ふぁお!ふぁお!

ザ☆本屋さん最新・最大の『白樺コロニー店』、十勝にとって大きな存在となるに違いありません!

高橋社長、お忙しい中ありがとうございましたーーーッ!!!

おまけ

高橋社長に店内を撮影していただきました♡

※スマホでご覧の方は「Youtubeアプリ」が必要です。アプリをインストール後、下記リンクからご覧ください。※Wi-Fi環境・4K画質推奨

↗ YoutubeアプリでVR体験

※PCの方は下記動画を再生後、画面内をグリグリ動かしてみてください。

つづく

●ザ☆本屋さん 白樺コロニー店
〒080-0051 北海道帯広市白樺16条西2丁目2番地
http://www.zahon.jp/
Tel.0155-33-5020

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓ぉ、おぅ…(;´д`)よ、よかったでちゅ…

まるで社長にベビーカー押してもらってる気分になりました!!

ほめられた(*^^*)~♪
しかも、どこかの神が記事を直してくれている…
ありがとうございます!!!
m(_ _)m

BY 虎

動画見ました〜( ^ω^ ) 広さが伝わっていい感じ!シャッチョサンのドアップも素敵!

高橋社長撮影の店内動画を追加しました~( ^)o(^ )

BY 動画編集の神に感謝虎

↓いたー!ちゃっかりどセンターwww 日本男児顔で素敵(^^)

どセンターw
https://twitter.com/asadora_nhk/status/1116843389817970689?s=21

↓開拓してたwww

えっ!?開拓してたっ!?

しゃ…しゃちょー!!(涙)

社長!お元気そうでなにより〜

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧