Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

『かっこいい道東』と遊んだょ / 03.ふるさと銀河線『愛冠駅(足寄町)』がカップルに人気!?

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5057 VIEW
投稿記事
注目タグ

『かっこいい道東』さんと遊んだ思い出を振り返る…第3弾!

陸別町でマンホールカードをゲットし、『陸別温泉スタンド』で無料の温泉水をくんだ我々。次の目的地に移動中、道路脇の看板に“愛”の文字を発見!立ち寄ってみましたょ♡ ふぁお~

さて… その“愛”とは何か?

『愛冠駅(あいかっぷえき)』でしたぁあああ!!!

駅名の影響で、かつてはカップルで訪れる人も多くいたという『愛冠駅』。2006年に廃線となった『北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線』の駅として使われていました。

愛冠の“かんむり”がモチーフらしい駅舎は施錠されていて、中には入れま…

ん?

駅舎でうどんが食べられる、とな!?

かけうどん300円、かき揚げ100円、あんみつ300円…
え!?てことは、かき揚げうどんあんみつを両方頼んでも700円!?

コスパ◎食べたい◎

食べたいけれど… 夏季限定(6月~9月)とのことで、今回は叶わず(涙)。
2020年6月1日から来シーズンの営業が始まるそうなので、その時を待ちたいと思いま~す。

ゼッタイ 食べる

駅舎の裏へ回ってみると…

日光の加減でエモい状態に仕上がったプラットホームがありました♡

もしや、(来年ワタクシが)うどんを食べる時に使うテーブル?

こちらには…

現役っぽい鐘

「やってみよ~ゼ~」ということで、Tommyさんと一緒に鳴らしてみたところ…
協調性に欠けるワタクシには、非常に難しかった!!!

タイミングって重要☆

駅の正面には『ウエディングブリッジ』なる橋があり…

(愛に疲れ果てた様子の)アユミちゃん※の姿を確認できましたょ♡

※「足」がモチーフの足寄町のマスコットキャラクター

駅舎の隣に設置されていた『愛の泉』からは、コンクリート製の揺るぎない愛を感じま…

あ!

Tommyさんが、美味しそうに水を飲んで…

高橋さんは、たのしそうに撮影を…

ちょ…

ちょまてょ

水が溜まっているところに硬貨がたくさん

Tommyさん、水飲んでたけど… 湧き出てくるところのキレイな水… だよね?

ドキドキドキバクバクバク

『かっこいい道東』さんと遊ぶ旅は、まだつづく…
つづきはこちら → 足寄町の滝をめぐる!トブシの滝、白糸の滝、そして…!?

●愛冠駅
〒089-3708 北海道足寄郡足寄町愛冠35-12

●かっこいい道東 HPFB動画

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

えっ?

↓やる気だどうしよう(((>へ<)))

目標金額は!? 3万円くらいですか?

クラウドファンディングやりますか!

>来年の夏
ぜひ、愛冠駅、赤虎、うどんで画像検索してみてください。待ちきれなくなります。

>Tommyさんを被写体にした写真集
まずはクラウドファンディングでお金を集めてくれる方募集!

BY 虎

Tommyさんを被写体にした写真集を出版して欲しい!

ここ気になってた!なるほど、来年の夏に行ってみよう。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧