Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

『かっこいい道東』と遊んだょ / 04.足寄町の滝をめぐる!トブシの滝、白糸の滝、そして…!?

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

3029 VIEW
投稿記事
注目タグ

『かっこいい道東』さんと遊んだ思い出を振り返る…第4弾!

陸別町でマンホールカードをゲットし、『陸別温泉スタンド』で無料の温泉水をくみふるさと銀河線『愛冠駅(足寄町)』で夏季限定のうどんに翻弄された我々。

「いろいろ回って、時間が許す限り足寄町の滝めぐりをしよう!」という当初のプラン通り、滝めぐりをしましたょ♡ふぁお~

最初に訪れたのは…

トブシの滝!!!

国道242号線沿いのアクセスしやすい場所に、非常にナチュラルに存在していました。

Tommyさん、めっちゃくちゃ輝いてらっしゃるな…

そのビジュアルと水音で、ギトギトに穢れきった心が清められるような感覚に陥ります。

  

急にアップになるのは何かを発見したからではありません。ワタクシの性格由来の現象です。

鳥好きの高橋さん。鳥の気配を察知した様子で、周囲の森に視線を向けていらっしゃいました。

鳥は確認できず。地層が気になる。

そして、次に拝めたのは…

白糸の滝!!!

近くに廃墟や廃バスが転がっていて、大変雰囲気のあるスポット

駐車場に車を停め、滝まで少し歩きま~す。

熊との遭遇に備え、高橋さんが熊撃退スプレーを持つ熊になっていらっしゃいました。

Tommyさん、危ない!!後ろに熊が!!!

↑みたいな光景。

川に生えたクレソンらしき緑色の植物や、枯れたオオウバユリを見つけつつ、なだらかな坂を上っていくと…

じゃーーーん!!!

思っていた以上の“白糸”ぶりに、撮影が捗ります♡

リゾート感あふれる一枚

登頂成功感あふれる一枚

というワケで、順調に滝めぐりを終え… てない!!!

実は、向かう途中で断念した滝があるのです

その名も、巨岩の滝(おおいわのたき)!!!

このつるつるの雪道を↑ご覧ください。日が暮れかけていたこの時、何かあったらアウトdeathということで、今回は諦めました。大人だからNE☆

そんなワケで、“足寄町の滝めぐり”は終了。かっこいい道東さんと足寄町・陸別町で遊んだ思い出記事も、これがラスト!

かっこいい道東さん、ありがとうございましたーーー!!!

せひ、また~☆

●かっこいい道東 HPFB動画

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓なにせ足寄にはアユミちゃんがいますからね(*^^*)

渋いっ! 渋すぎるっ!!

足寄は見どころだらけですね〜

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧