Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

葉っぱで今年を振り返る~『押し葉』を売るのはやめたんだ~

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

2247 VIEW
投稿記事
注目タグ

突然ですが…

ワタクシは葉っぱがすきです♡ ふぁお~

たぶん、規則性がひと目で分かるので“秩序を感じるから”だと思う。

というワケで、今年庭で採取した葉っぱを押し葉にしたヤツをご覧くださ… 葉っぱサイコー♡

「採れた葉っぱを押し葉にして売ろうっと☆ひひひ」と考えたこともあったけれど、儲からなさそうなのでやめました♡

それではさっそく、どれがどれだか解説したいと思いま~す。

まず、かなり気に入っている①は、毒草『タンジー』の葉っぱ!
昨年に引き続き、今年も2mぐらいまで成長して見事に倒伏しましたょ♡

ドライフラワーにした『タンジー』でクリスマスリースを作ったこともありましたっけ。

②は、みんな大すき『クローバー/シロツメクサ』!なんだろう…よつ葉じゃないけれど、なんとなくありがたい気がしますね~♡

見かけによらず他の植物を駆逐してしまうほど強い!(ので、畑で見つけ次第反射的にむしり取っているってのはヒミツ♡)合掌!

③の『シロハギ』は、うちの庭で開花が一番遅い植物です。

他にあまり花が咲いていない時期だからか?虫に大人気♡ ワタクシも、秋の風にバッサバッサ揺れる姿が大すきですブンブンブン♡

↓こちらは、④の『オダマキ』。葉っぱが小さい頃は、雨が降る度に“指輪風”になっています。キラキラ~☆

↑撥水性のある葉っぱ!

水やりがめちゃくちゃたのしい。無駄に水かけちゃう。

⑤は、今年初めて花が咲いた『ロサグラウカ』というバラです。花もかわゆいけれど、なにせ葉っぱがすき♡ この色!

この色だYo!!!

秋になると、赤くてかわゆいローズヒップが実ります♡

⑥は、ゾッとするほど繁殖力が強い『アキレア』! ←たぶん。ちょっと自信ありませんスミマセン…

種でも根でも… とにかくめちゃくちゃ増えて… なんか、もう、コワイ…

大群… コワイ…

そして、最後にご紹介するのは⑦のこちら!

葉っぱが♡になってる『カタバミ』ちゃん♡

葉っぱが♡に描かれがちな『クローバー(画像左)』と比較しても↓この通り!

この♡ぶり… すごい!

嘘みたいなハート型!!!

そんなワケで、庭で採れた葉っぱで今年を振り返ってみました。
2年前(2017年)の6月は↓こんな状態だったことを思うと、感慨深い…

春が待ち遠しい!!!

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

(タイトル怒られたからこっそり変更する虎)

ポイズン目指してます。ありがとうございます。BY虎(植物好き)

「ワタクシは葉っぱがすきです」
強烈っすね、狂虎さん!

え…あやしい記事ではありま…怒られたくない!怒られたくないよぉおおお!!!

ヤツも自生してそう!

そろそろGoogle先生に怒られるんだ〜

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧