Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

時空を超えた骨董品たち!帯広市のアンティークショップ『グリーン商会』に潜入したょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

178 VIEW
投稿記事
注目タグ

(森で暮らしてはいるが)インドア派の娘が夏休みに入ったので…
情報通から聞いた『グリーン商会』というアンティークショップに行ってきましたょ! ふぁお~

エネルギーがダダ漏れ

…お!
スケール感といい、不思議と“勢い”を感じる駐車中の車といい、これは期待!!!

建物の外にも、お宝があふれ出ています!

『石炭アイロン』
鉄製の本体に石炭を入れて使用します。江戸時代から存在し、電気式のアイロンが登場するまで使われていたそうです。

『浮き玉』
ガラス製の浮き玉は、明治時代に小樽で考案されたそうです。漁具としてはプラスチック製に取って代わられましたが、ディスプレイ用品として根強い人気があるのだとか。

『熊の毛皮』
THE☆北海道!!!

…ほぼ郷土博物館ですね。

異空間への誘い

2階建ての建物内に踏み込むと… 所狭しとディスプレイされた骨董品が!!!

生命こそありませんが、骨董品ひとつひとつが持つ歴史が重なり合って、スクランブル交差点のような喧騒を感じます。

いくつもの時計が、『タイムトンネル』を演出しています(?)。たぶん。

あ!たぬき…

シワシワに乾燥しきったマンボウ、床を駆けるミニ馬、囚われの『鉄腕アトム』…

まずい…

だんだん、現実と非現実の区別が…!!!

欲しいものが見つかる(はず)

新しくはないけれど、良質な品に出会えるこちらのお店。
密度の高い木材で、しっかりと作られているテーブル↓は、(スペースさえあれば)今すぐほしい!と思いました。

実家のキッチンのような、物色したくなる一角↓。このどこかに“欲しい物”が…きっと、ある!!はずです。

製造された時代の空気を反映する照明たち↓。異なる価値観で作られた物を手元に置けば、キャパが広がるような…(気がします)。

レトロな食器も、選び放題です。

缶詰の真っ赤なチェリーを飾って、『プリンアラモード』つくりたいッ!!!

あ、そうそう!かわいい黒猫ちゃんが、敷地内を自由に歩いていましたょ♡
こちら↓の絵のモデルにもなったそうです♡

招き猫まで、黒い♡

そんなワケで… 社長、スタッフの方、ありがとうございました!
今度こそ、“お客さん”になります!!!

●グリーン商会
北海道帯広市大通南2丁目12
Tel. 0155-25-2000
営業時間:9時~18時
定休日:年中無休
https://ameblo.jp/green-shoukai/

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

凄い。知らなかった。

↓世の中、狸だらけですね☆あ、「ブログを見たらいいよ」と何度か社長にプッシュされたので、ぜひ多くの方に見ていただきたい!!BY虎

ブログまでじっくり見てしまった…。めっちゃ面白い。

ついに出ましたね「グリーン商会」!掘り出し物の宝庫!やっぱりここにも狸いた!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ