Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

西帯広の『麺好きうるふ』知性派ラーメンを食べた話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

299 VIEW
投稿記事
注目タグ

毎度様です。ラーメンレポート率が上がってきたので、今度はカレー屋さんに行こうと思っている者です。

今回は、西帯広のラーメン屋さん『麺好きうるふ』に行ってきましたょ! ふぁお~

『麺好きうるふ』さんは、JR西帯広駅の徒歩圏内で2015年にオープンしたお店です。
『麺好きうるふ』さんのTwitterを拝見しまして、“ラーメン屋さんっぽくないつぶやき”だな~(?)と感じ、気が付いたらお店にいました。

ところで…

“ラーメン屋さんっぽいつぶやき”って、どんなのでしょうね?

細かな気配り

小上がりを陣取り、真っ先にメニューを確認したワタクシ。
む… 即決タイプのワタクシでさえ、結論が出せません!!

どれも美味しそうすぎる!!!うぁあああああああぁ

開け放たれた窓から入ってきた風が、ワタクシの頭を冷やす。

クールダウンして、メニューの解説↓をじっくり拝読…

ピンぼけ写真ですみません(涙)。

うん、(たぶん)よく分かりました!!!『鯛しお』にしよう♪そうしよう♪♪

…て、おや!これ↓は?!

ワタクシは、飲食店でここまで詳しくアレルギー食材について解説しているお店を見たことがありません。
この、押しつけがましくない親切心よ…
世に蔓延る不正とは無縁の、素朴で繊細な責任感を感じます(涙)。

ラーメンへの期待がますます高まるぜッ!

しかも、スープの味や季節を考慮し、3種類の麺(中細ストレート麺、夏期限定の道産小麦中太ちぢれ麺※、中太ちぢれ麺)を使い分けていらっしゃるそうな!!
なんという細やかな仕事なのでしょう。“ラーメン”って、こんな感じだったっけ?

※『春よ恋(北海道産強力粉)』で作られている♡

実食

前述の興味深い情報が詰まった掲示物をガン見している内に…
きたきたきたよ~♪ラーメンがきたよ~♪♪ まずは『お子様醤油ラーメン』↓だよ~♪♪♪

ラード不使用!ネギ無し!OK☆ありがとう!

そして、ワタクシ用の『鯛しお』↓~♪♪♪♪♪

じゃーーーーーーーーーーん

君はこの麺(中細ストレート麺)を見たかッ?!

批評できるほどの舌を持ち合わせていないもので、なんだか説得力がありませんが…
奥ゆかしく豊かな味わい!!優しく独創的!!!鼻が口の上に付いていてよかった!!!!

なにがどうで、食材とその組み合わせを思い付くのでしょうか…
“気になった”から、聞いてみましたょ。 ふぁお~

普段から、ラーメンに限らず“食べ歩き”をされるご主人。
食べ歩きで得たインスピレーションを咀嚼して、“大好き”なラーメンで再構築、お店のメニューに反映させている!!とのことでした…

…せ、攻めてる!!!

今回いただいた『鯛しお』、とっても美味しかったです!!!また来ます!

そして、配慮に欠けたお粗末な取材だったにも関わらず、丁寧にご対応いただきありがとうございました(涙)。

●麺好きうるふ
帯広市西23条南1-133-4
Tel.0155-37-0565
営業時間:11:00~15:30 ※日曜営業
定休日:金曜日(他、不定休月に一度)
HP http://menzukiwolf.blog.fc2.com/
FB
 / Twitter

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓「いいね!」(歯ぎしり)

ご提案ありがとうございます。が、行き急ぐことなくゆっくりと達成できたらなと思います。

↓1回2杯のペースで食べたら、8月中に達成できるかもしれないですね! BY生き急ぐ虎

美味しそう…全種類食べたい。

↓#蕎麦#レポート#虎#予告

美味しそう

周りに蕎麦派がいなくていつも寂しい

やばっ!うまそっ!これは絶対に食べに行くっ!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ