Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

珍品の宝庫!『夢乃館(広尾町)』が優しすぎて「ご自由にお休み下さい」を真に受けちゃう話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

284 VIEW
投稿記事
注目タグ

我が家の庭(自作)を計画している時期に訪れ、強く影響を受けた場所『夢乃館』。
草木が枯れ落ち、すべてが凍り付く前に… 久しぶりに行ってきましたょ♡ ふぁお~

『夢乃館』は、国道236号線(広尾国道)沿いの、とても分かりやすい場所にあります。
大きな庭と古民家、そして「ご自由にお休み下さい」という看板に惹き付けられるのは、末っ子のワタクシだけでしょうか。

自由に休んでOK… え…住んじゃうょ?!末っ子だもの(?)

古民家カフェで美味しいコーヒーをいただけますが、コーヒーの詳細は『食べ●グ』などでご確認くださいませ☆
決して面倒くさがっているワケではありません。食レポに難があるからです。

↑奥に見えている古民家がカフェ

ワタクシが今回ご紹介したかったもの、それは…『夢乃館』で販売されている珍品…

ズバリ “流木と木のコブ”!!!

“一点もの”ですね。間違いない。

見ていると「アレに使えそう、コレに使えそう」という妄想が止まらなくなります。

↑先人が試しまくった痕跡。もちろん売り物。

どうやら、椅子にも使えたようです♡
流木で作られた表情豊かな椅子↓が、たくさん売っていましたょ。

↑もう一度言います。“一点もの”に違いありません。

その他、こちら↓の『自作品販売所』には、テーブルや…

猫ちゃんのメガネスタンドなどもありました。

↑なんてかわゆいの♡

ちなみに、前述の椅子やテーブルは、社長さんがこちら↓で制作していらっしゃるそうです。

特筆すべきは、その社長さん。ウロウロしていると「休んでいって~」と、お日様のような笑顔で話しかけてくださいます。
お姿を撮影させていただきましたが、実際に会わなければ伝わらない魅力なので、気になる方はぜひ会いに行ってくださいませ。
溜まりに溜まったヘドロのような心の毒が、洗い流されるでしょう。※

※ワタクシは“狂った状態”をキープしましたけどね。

そんなワケで、この日も心がじんわりと温まる時間を過ごせました♡

ぁ、臼………

…餅つきしてぇええッ!!うぉおおおおおおおお!!!!!!

●夢乃館
住所:北海道広尾郡広尾町字紋別19線57-1
Tel. 090-9752-6098
10:30~16:30
休館日:不定休

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

南十勝情報少なかったので助かります(^^)

め!は、「カバの木のコブ」2,800円。

おすす!

い!

ここは知らなかったな〜いきた!

骨特集かと思った笑

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ