Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

800g?!のジャンボ手作り豆腐!『長沢豆富店(鹿追町)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

184 VIEW
投稿記事
注目タグ

「お豆腐屋さんを探しています」と“言葉にしただけ”で簡単に得られた情報を元に、早速取材に行ってまいりました。ふぁお~

今回伺ったのは、『長沢豆富店』さんです!!

ふむ。間違いなく営業中です。

一見無人でしたが、「こんにちは~」と声をかけると、お店の方がすぐに出てきてくださいました。目的の品まで一直線!の便利なお店も好きですが、ゆとりのある雰囲気は居心地が良いですなぁ。ぼくぁ、好きだなぁ~

お店の方によると、豆腐の種類は2種類。どちらも木綿豆腐で、サイズが違うのだそうです。

↑こちらのサイズ(400g 150円)は小売店でも入手できるらしく…

どうせなら、ここでしか買えない商品をゲットしよう!と、『ジャンボ(800g 300円)』を購入。

ジャンボ!!!

↑お会計の時に6歳に預けたところ「重い!」と突き返されました♡

どのくらいジャンボかというと…

ジャンボ!!!

ジャンボ!!!

ジャンボ!!!

湯豆腐にしようと土鍋に入れてみたものの、きっちり半分しか入らず!!!

ジャンボ!!!

↑写真がなぁ…かず氏に、(お店を閉めて)撮影に来ていただきたかったです。

肝心のお味は、もう…言わずもがな美味しいです。

“豆感”がスゴイ!!!

(誰の発言とは言いませんが)「醤油の味しか感じない。豆腐の味が分からない」方でも、きっと分かるはずです!!!

ぁ。一緒に購入した↓小揚げ220円、三角揚げ170円は、これからいただきま~す♡

『長沢豆富店』さん、突然の訪問にも関わらず、ありがとうございました~!!!

●長沢豆富店
〒081-0342 北海道河東郡鹿追町瓜幕東1-34
Tel. 0156-67-2777
月~土:07:00~18:00(土曜日は売り切れ次第終了)
定休日:毎週日曜・月曜の祝日、8月16日(年末無休、年始は1週間位休み)

お豆腐屋さん情報求ム!

ワタクシ…『十勝のお豆腐屋さんマップ』を作りたいなぁ、と思っております。
こちらのデータベースに“載っていないような”お豆腐屋さん情報を募集しております♡

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓つづき

>サッポロクラシック最高!!
ですよね~☆のど越しだけを求めている時期もあったのですが、今はもう「大人の舌」に…
「大人の舌」 ←お先に~☆

>22:23 買ってくる!
あらら…! 22時過ぎに行っちゃったのでしょうか…

BY虎

>大人の舌
がんばってください(しんけん)

>米山食品
ありがとうございます!「データベースに載ってない感じの…」と言いながらも『長沢豆富店』さんは載ってますからね!ははは! ~気まぐれ☆豆腐マップ~

なんか豆腐が食べたくなってきたな!買ってくる!

サッポロクラシック最高!!

あ、データベースにしっかり載ってましたね(汗)失礼しました〜

豆腐マップ楽しみにしています〜!

中札内にある米山食品の豆腐が気になっています。十勝産の大豆にこだわった豆腐を直売している豆腐工場です。豆のうまみをしっかりと感じられる「重蔵(しげくら)」シリーズが人気とのこと。食べたい!

醤油と薬味の味で豆腐を頂くモノと思ってました(失礼)。早く大人の舌を手に入れたいです

↓ヤバい苦情が!!!
苦情は…苦情は…運営にお願いします☆☆☆

BY30代女性

お悩み相談宛て様

ライターの先輩から(年齢は私の方が上)
店を閉めて!写真を撮りに来いと言われた場合行くべきでしょうか?

ちなみに相手の方は狂虎の様な方だそうです。

(飲食店経営の50代男性)

ありがとうございます!
豆腐マップ作るまで?やりま~す

BY虎

待望の豆腐ネタ!待ってました〜w

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ