Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

チョコバナナで簡単『ドレスケーキ』~わたあめは燃えるのか~

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

2905 VIEW
投稿記事
注目タグ

わたあめは、燃えるのだろうか…

お雛様のイラストが描かれた『わたがし』のパッケージを見ていたら、わたあめが燃えるのか急に知りたくなったワタクシ。

※この衝動に深い意味はありません。

娘からひな祭りの『ドレスケーキ』をリクエストされていたこともあり、ついでに(?)わたあめの燃焼実験もしてしまおう!と思い立ったのでした。ふぁお!

まずは、抹茶味のスポンジを北海道産小麦粉を使った自作レシピで焼いてカット!

このように、ボウルに敷き詰めま~す。

生クリームをモルタル代わりにし、生クリーム、苺、スポンジの順に重ねていきま~す。今回は、生クリームに苺パウダーを牛乳でといて加えていますょ♡
※後からチョコバナナをねじ込むので、苺は中心を外してレイアウトしてNE☆

ボウルの上にお皿を被せてひっくり返し、全体にちゃちゃちゃ~っと生クリームを塗りま~す。

お箸か何かで、チョコバナナより細めの下穴を開けま~す。

準備しておいたチョコバナナをセット!苺などもちゃちゃちゃ~っと配置しま~す。このバナナは、ホワイトチョコでコーティングしたものです。

※カラフルなツブツブは『ミニミンツ』という商品。娘が選びました♡

そしていよいよ…ホワイトチョコを接着剤にしてわたあめを装着!!!

できました………

実験の準備が整いましたょ!!!わくわくわく

と、ここで「あれ?わたあめ単体に火を付けて試せば済む話じゃない???」と気が付くワタクシ。
手付かずのわたあめに火を付けてみたところ………

とけるだけーッ!!!

わたあめ燃えないぃいいいいいい!!!!!!

というワケで、チョコバナナにくっ付けたわたあめをむしり取り、ろうそくを3本立てて娘に捧げましたとさ♡♡♡

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>頭が焦げて
ほめられた(*^^*)

↓運営陣が燃やしてくださいました。成仏してくれそうです(*^^*)

https://twitter.com/tknc_jp/status/1102336581816340482?s=09

BY虎

燃えるところ見たかったな〜 笑

色んな意味で頭が焦げてますね( ^ω^ )

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧