Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

手芸用品も豊富な文房具店『コハタ(帯広市)』で自由研究のネタ探し!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

4397 VIEW
投稿記事
注目タグ

我が家の小2が夏休みに入って2日目の者です。毎度様です。
夏休みといえば…

自由研究どうするか問題

個人的には、脳内の情報で自由に考えて何も思い浮かばないなら、“材料(=制約)”を見に行った方が早いと思っています。

いや…というか、そもそも子どもの自由研究で悩みたくない。
自分で(できれば提出期限から逆算した制作計画も含めて)考えてくれぇえええ!頼むぅううう! ←嘘偽りの無い本心

取り乱しました。スミマセン。

そんなワケで、自由研究の“主役”とともに『コハタ』さんにおじゃましましたょ♡ ふぁお~

お店に入った途端に、見つけました… 『夏休み工作フェア』コーナー!

全小学生の保護者の味方なんだNE(涙)

ワゴンの中には、時計や万華鏡の手作りキットが!
装飾など、かなり自由にできそうな雰囲気です。“手作りました”感は、十分に出せそうですな。ふむふむ…

別のコーナーにあったこちらの商品は、同じキットでも“手作りました”感はやや弱め。しかし、子どもは喜んでやりそう。

先生のお考えと家庭の事情と子どもの個性を考えた時、どこに着地するのが“正解”なのか………

『ルームプレート』もいいですな。手軽だし、学校に持って行く時も荷物にならなくていいわよNE☆(うちの子ども部屋にドア無いけど)

こちらの粘土は、ワリとお高いのですが(親のワタクシも)お気に入りの商品。オーブンで焼いたらプラスチックみたいになるの♡
ワリとお高いのですが(2回目)。

そして…

『コハタ』さんといえば、手芸用品がめちゃくちゃ充実!!!

布だらけ♡選び放題♡

ものすごい数のレース、ビーズ、リボンに…

クッション&座布団の中身(←この表現でいいのか)や、様々なサイズの発砲スチロール球

洗濯しても落ちない布に書けるペンや、布にデコレーションできる布テープ!?など…
見ているだけで試したくなる商品がい~~~っぱい!ふぁお!ふぁお!

て……… あれ?

主役どこ行った?

文房具コーナー…?

プラモデルコーナーか…?

『十勝晴駅』に再会♡

うちの小2は、雑貨コーナーでぬいぐるみを見ていました

たのしそうでなにより

コハタさんは、夜12時までやってらっしゃいます!いざとなったら、始業式の前日に駆け込めば大丈夫♡(かもしれないし、ダメかもしれない)

全小学生の保護者の皆さん!いっしょにがんばりましょうね~☆

●文具&バラエティショップのコハタ
〒080-2470 北海道帯広市西20条南3丁目28-14
Tel. 0155-58-6001
9:00~24:00
HP

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>ずいぶん明るく
ドッキーン!ばくばくばく

コハタ好き
昔よりずいぶん明るくなった!

わーわーいいなイイな☆
めちゃいい♪

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
思い出の「RED WING(ブーツ)」をメンテナンスしてみた!十勝・帯広ブーツ界の雄「NEWSCLIP」訪問記

素敵な記事ですね。同じく十勝出身の若手職人2人が立ち上げたレッドウィングなどワークブーツやニューバランスなどもカスタム修理してくれるASHIDOHOKKAIDOさんが札幌にオープンされましたよ!いつかは十勝帯広でもやって欲しいですね。レッドウィングのカスタムも色々とやってました!

思い出の「RED WING(ブーツ)」をメンテナンスしてみた!十勝・帯広ブーツ界の雄「NEWSCLIP」訪問記

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧