Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

衣服の寿命っていつ?洗濯・経年による劣化を見てみよう!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5458 VIEW
投稿記事
注目タグ

ファッションに対する意識が高い者です。毎度様です。

お正月にふさわしい記事を書かねば!ということで、今回は“長寿でおめでたい”ワタクシのパジャマをご紹介したいと思います♡ ふぁお~

まずは、こちら↓からご覧ください。

たぶん“綿”割合高め(組成表示が完全に消えているため、その着心地から推測)の半袖パジャマ。おそらく20歳ぐらいです。

襟ぐりから破れ始め、破れた部分が徐々に下の方へと広がっていきました。

そしてこちら↓が、十勝で就職した際に購入した10歳ぐらいの長袖パジャマです。

【本体】綿89%、ポリエステル11%
【リブ部分】綿96%、ポリウレタン4%

こちらも、襟ぐりから擦り切れ始めました。

齧歯類に噛み千切られたようですNE。ちゅーちゅー

とけてる?!

長袖の場合は、襟ぐりとほぼ同時か、それよりも少し早くリブ部分がやられました。その後、リブと本体のつなぎ目がガーゼのように薄くなっていったのです!

自分で言うのもアレですが、もはやこれは…

アートってヤツですな(?)

衣服の寿命とは、一体……

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>とても物を大事にする人
おしい!おしいですね~!
「冷静沈着、頭脳明晰、地球防衛隊」な人です。おしいなぁ~

かずさま

私の心はいつも自由です。

BY虎(カッコいい)

いいかぁ、先生怒らないから…

>着る人も劣化
>臭そう!

↑このコメントを残した人間は挙手しなさい!名を名乗れ!!!

とても物を大事にする人...っていう認識で良いですよね??

臭そう!

どちらの収容所でのことでしょうか?
早期解放を願っています!

byかず

汚い!(笑)

着る人も劣化⁉️(#^.^#)

これは酷い!!最高!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧