Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

バレンタイン手作りするならココ!パン・お菓子用品専門店『キッチンパティシエ(帯広市)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

757 VIEW
投稿記事
注目タグ

最近は、あっちの売場もこっちの売場も『バレンタイン』、たまに『ひな祭り』といった状況ですね!
ところで、皆さまは『バレンタインチョコ』購入派?手作り派?傍観派?

ワタクシは、ここぞとばかりに作りたい(頻繁に食べたら健康を害しそうな)チョコケーキがあるので、作ります!手作り派!!(なんでも)作りたがり!!!

そんなワケで、「手作りしたいけど、どこで材料を買えばいいの?道具も一緒に揃えたいし、どうせならラッピング用品も買えると効率的でいいな。タイムイズマネー!!!」なんてお考えの方に、パン・お菓子用品が一気に揃うステキなお店をご紹介したいと思います。ふぁお~♡

元気なオレンジ色の看板が目印の『キッチンパティシエ』さん。大通り沿いに建っていて、駐車場が入りやすい!サイドミラーを窓枠ごと破壊した経験のあるワタクシでも余裕です♡

それでは、さっそく中に入ってみましょう~!

クッキー型、ケーキ型、デコレーション用の口金など、「全部試したい」衝動に駆られる豊富な品揃えです。

なぜかシリコンの匂いにだけ敏感なワタクシは、金属型推しだょ。

ぁ。この細長い『スタイリッシュパウンド』型(下の画像中央)、持ってる!おすすめ~

おや!十勝産の小麦粉お豆もありましたょ。さすがです!

バレンタインの主役であるチョコは、こちらの棚にありました♡

下の画像の商品は、今回購入したもの。

素人なりに、材料のチョコが美味しければ、完成品も美味しくなると思っているので、チョコを買う時は「買うぞ」という強い気持ちを持つようにしています。正直、安くはないというか、妥当なお値段です。ふぁお!

こちらは、バレンタインで大活躍してくれそうな、♡の形をしたかわゆいケーキ型!

チョコ用のアルミカップや型もズラ~ッ!!!

豚、コアラ、靴、ともだち、だいすき、くま… うんうん、なるほどね。

なるほ……

あ。恐竜!

恐竜チョコって、流行っているのでしょうか?別のお店で、市販品を見ましたゼ。

1階はパン・お菓子の材料と道具がメインの『キッチンパティシエ』さん。
2階には、リボンタイなどのラッピング用品、紙袋、瓶などが、めっちゃくちゃ大量にありましたょ。選び放題!ふぁお!

というワケで、なんでもそろうお店でした~!

バレンタイン、たのしんでくださいませ♡♡♡

●キッチンパティシエ
〒080-0010 帯広市大通南25丁目20番地
Tel. 0155-66-5977
月~土:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:20台
キッチンパティシエブログ

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓レシピお送りしま~す☆

BY虎

送り先教えます!

↓記事にした甲斐がありました!BY虎

ここは知らなかった〜♪

↓申し上げにくいのですが…
午前2時に書き込んでいらっしゃるかずさまと午前4時にお腹を空かせた方に私が差し上げたいのは、規則正しい6時間睡眠です。

6時間睡眠!!!

6時間!!!!!

⚫んでまう!

BY猛獣

お腹空いた

名乗りを上げたらチョコがもらえると聞き、馳せ参じて来たのですが。
こちらで間違いないですか?

byかず

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ