Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

猫好き要チェック!創業90年の老舗 杉野菓子店(幕別町)の『ねこの座布団』がキュートで美味しい

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

476 VIEW
投稿記事
注目タグ

『ねこの座布団』というパワーワードに、所構わずニヤニヤしてしまうそこのあなた!
猫好きなら放っておけないお菓子が、幕別町のお菓子屋さんにあるのをご存知でしょうか?

杉野菓子店(1929) ←創業90年!?

お店の前を通りかかる度に気になっていたのですが、今回はじめておじゃましましたょ。 ふぁお~

↓店内はどこか懐かしくアットホームな感じで、スタッフさんの朗らかな笑顔にも癒されます♡

…むむ!!

完全に猫好き!!ショーケースの上にたくさんの猫ちゃんが!!!

↓お目当てのお菓子だけでなく、オリジナルのお菓子がたくさんありました。

↑商品名やデザインに地元愛を感じますNE♡

お土産にぴったりな箱入りの商品も!

そしてこちら↓が例の……

『ねこの座布団』♡ちゃんと座布団している♡

手作りのクレープ生地でカステラを包んでいるそうで、1日400個作るのが限界なのだとか!

おや。種類も多いですね~!チェックしてみると…
アップルシナモン、キウイヨーグルト、モンブラン、生クリーム、いちご、コーヒー、小倉、ブルーベリーレアチーズ、チョコバナナ、キャラメル

ふんふん、なるほど。迷います!!

苦しみながら(?)モンブラン、チョコバナナ、アップルシナモンを選び、自宅に連れて帰りましたょ♡

ふわっふわ!ちゃんと座布団している♡※

※「ちゃんと~している」という表現が気に入ったので多用。

ふわふわで幸せな気持ちになる『ねこの座布団』。スッキリした甘さで、バクバク食べられる美味しさでした。

これで猫ちゃんが我が家にいたら完璧…(涙)

ぁ。他の商品も魅力的だったので、ここらでご紹介させていただきま~す!

こちらは『パークゴルフ』というお菓子!幕別町で生まれたスポーツですものね。唯一無二のパッケージがいい感じです♡
フロランタンってヤツでしょうか?カリッカリで香ばしくて美味しい!

こちらは『まくべつ音頭』というケーキ!なんだかとっても上品なお味です。結婚式の最後に“なんちゃらソルベ”が添えられて出てきそうな感じ!(伝わってる?)
生姜の風味が、“甘いだけじゃないのょ大人は”な雰囲気です。ふふ…

そして、特筆すべきは『まくべつ音頭』のパッケージ!『まくべつ音頭』の歌詞が印刷されていました。オシャレ!
↓冒頭の「ハァー」を練習したくなりますね♡

というワケで、幕別町で買うことに意味がある!?地元愛あふれるお菓子たちに、ぜひ会いに行ってみてにゃ♡

にゃあああ!!!シャーッ!!!!!バリバリバリバリッ!!!!!!!

●杉野菓子店
〒089-0603 幕別町本町122番地
Tel. 0155-54-2502
月~土:09:00~18:00
定休日:元旦

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓ぜひ味わっていただきたく!

BY 虎>猫

気になってた!ここ、気になっていたんだ!!美味しそっ(^^)

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ