Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

眼光鋭いモフモフ!旭山動物園(旭川市)の『マヌルネコ』グルーシャに会いに行った話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

7514 VIEW
投稿記事
注目タグ

Twitterをパトロールしていた時のこと。偶然見かけた1枚の画像に、目が釘付けになりました。銀幕スター張りに眼力が強い毛玉…

マヌルネコ

『マヌルネコ』は、家猫より一回り大きなネコ科の動物で、ヤマネコの一種なのだそうです。マイナス50℃の環境にも耐えられるよう、ふわっふわのモッフモフになったのだとか♡

…どうしても本物を見たくなったワタクシ。旭山動物園に行けばマヌルネコ※に会えると知り、(おびひろ動物園で遊んだ翌週に)会いに行ってきました~!

※『埼玉こども動物自然公園』で生まれた『グルーシャ』という雄。

「マヌルネコは、どこですか?」

4ヶ月ほど前に旭山動物園にやって来たばかりのマヌルネコ。事前にちょろりと調べていたものの、展示場所※がよく分かりませんでした。

※公式ホームページ内『園内マップ』の小獣舎に掲載されている事実には、後日気付いたテヘペロ。

そこで、開園待ちの行列に並ぶ時間を利用して「マヌルネコは、どこですか?」という、“スタッフへの質問”を練習しておいたのです。

マヌルネコは、どこですか?

ものすごくスムーズに「マヌルネコは、どこですか?」を言えるようになった頃、いよいよ開園!
しかし、質問する相手(スタッフ)が見当たらなかったこともあり、ワタクシの口から出てくる「マヌルネコは、どこですか?」は、かなり小声(というか、ひとり言)に…

マヌルネコは、どこですかぁあああッ!!!※心の叫び

とにかくスタッフを探さねばッ!と辺りを見回していた時、突然現れた親切なご婦人が「マヌルネコは、レッサーパンダの隣。まっすぐ進んでホッキョクグマの奥ですよ。」と、声をかけてくださったのです!

…て、なにこれ?!こんなことある?!

いや、前にもあったような… 守護天使なのか?!

というワケで、無事に一番乗りできました♡ ひゃっほー

↓レッサーパンダの隣!

↑レッサーパンダ、人気!

ご対面

そして…とうとう夢にまで見た毛玉がッ!!!

…モフ♡

いかついモフ♡

丸モフ♡

餌を食べるモフモフ♡

モフモフのおしり♡

高い所へ移動するモフモフ♡

オオカミ達の遠吠えに反応するモフモフ♡

頭がすごく平らなモフモフ♡

平らな頭は、“獲物に気付かれないように近付くため”だと言われているそうですょ。

“気付かれない” ←コレ大事だよね、わかる~(?)

皆さんもぜひ、モフモフに会いに行ってみたらいいと思いモフ!!
おびひろ動物園にも来てほしいモフ~。

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ぜひぜひ!
開園してから猛ダッシュで行かないと、上の方で丸まったままあまり動かないので、ご注意くださいませ~

あと、猫の鳴き声の真似しても無反応でした。

BY 虎

これは一眼ズームで撮りたくなりますね!

なるほど…たしかに!
両者をあまり区別できていないのかも…
オッサンも大体かわいいからな。。。

髪の薄いおっさn・・・いやなんでもないッス

はぁ、かわいすぎる… ふぅ…

私がろくでもない写真をバッシャバッシャ撮っている時、横で一眼レフを構えた方がチラホラいらっしゃいましたよ☆

ヤバっ!かわいい!写真撮りに行きたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧