Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

『トカチニッチ』のロゴで遊ぶ / 04.『十勝しんむら牧場』の新村社長が、ハンバーグをつくってくれたょ!

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

7017 VIEW
投稿記事
注目タグ
『トカチニッチ』を食べる
  1. 前菜
  2. スープ
  3. 魚料理

十勝産食材を使ってロゴを作るシリーズ第4弾!!
メンズお待たせ~(?)いよいよ『肉料理』、テーマは『アウトドア』だょ♡
今回はなんと、あの『十勝しんむら牧場』新村社長が、うちの庭でハンバーグを作ってくださいました!!
最近知り合ったばかりだというのに、ワタクシの(無茶な)依頼にサラッとご快諾いただき、実現しました~。ふぁお~

新村浩隆社長
1971年、牧場の四代目として上士幌町に生まれる。持続可能な循環型酪農を実現するため、1994年に放牧を開始。2000年に『有限会社十勝しんむら牧場』を設立し、代表取締役社長に就任した。『ミルクジャム』の製造・販売や、牧場カフェ『クリームテラス』をオープンさせるなど事業を拡大。家畜が自由きままに暮らす楽園を守りながら、圧倒的クオリティの商品と、『牧場』を五感で感じられる空間を創造し、“心おどる”生産と消費の接点を生み出し続けている。男三兄弟の長男で、二児の父。
草づくりコンクール北海道知事賞、天皇杯日本農林漁業振興会会長賞、『コープさっぽろ農業賞』北海道知事賞・大賞、『HAL農業賞』経営部門優秀賞、牛乳・乳製品独創性コンテストオリジナル・アレンジ賞を受賞。農商工連携88選に選出。

え?!ちょ、なにこの企画、なんなの?!

そう思われた方、同感です!ワタクシにもよく分かりません!!
ミラクルな展開であることは間違いないのですが、細かいことはお気になさらず、ゆるい気持ちで読み進めていただけましたら幸いです。

だって…
① 新村さんって、豚も育てていらしたような。ハンバーグ捏ねてほしいな!
② ダメ元で、お願いしてみよう!
③ OKしてくださった!ラッキー☆
↑コレだけなんだもの。端から、深い意味などないんだもの。

気持ちの整理がついたところで、いってみましょう!

この日の最高気温は28.3℃(芽室町)。自宅前の私道に轟くバイクのエンジン音…

※テンガロンハットは演出です。ヘルメットを装着されていました。

お願いした通りに黒のタンクトップを着用し、『ハーレー』に乗ってお越しくださいました!!ひゃっほー

身長179㎝の筋肉と車体が織りなす納得感。喧嘩したら間違いなく負けますが、喧嘩したご経験はナイそうです。ほっ

比較画像:座高は一人前、股下は“半人前”のワタクシが醸し出す哀愁。

それではさっそく、ハンバーグのタネを捏ねていただきます!
↓この大きな、働く美しい手でね☆

クールな表情をお願いしました。お願いしておきながら、途中で直視できない状態に陥る(クールでいられない)ワタクシ。最後までスマホを構えていた自分を褒めてあげたい。

捏ねたハンバーグを♡にし、人参を突き刺します。
朝から精神状態がおかしかったワタクシは「え!ソース、今入れるの?!早くない?!」という新村さんの制止を振り切り、かなり早い段階でソースを投入!!えいやッ!

む。まだ焼けていないのに、ソースの焦げた匂いがする…
↓焼けるのを待ちます。

↓待ちます。

ロゴや野菜もレイアウトし、なんとか焼けました!

完成!ふぁお~

やさしい眼差しで、ほかほかのハンバーグを見つめる新村さん。

焦げていました! でも、楽しかった~!!

新村さん、本当にありがとうございました!!!

映画じゃんか…

初対面で「何を考えている人?何ができる人?」と、“ただの”ワタクシの発言に耳を傾けてくださった新村さん。
まだ数回しかお会いしておりませんが、肩書きや性別ではなく、とてもシンプルに、ワタクシの本質に向き合ってくださっているのが分かりました。
「自然界に“絶対”は存在しない。突き詰めればすべて“素粒子”。」そうおっしゃった通り、あらゆる“意味付け”を超越したクールさと、種の垣根どころか、生命と非生命の境界をも超えた世界観に、壮大な愛を感じます。ほっかいどうでっかいどう!
新村さんからもっと学びたいので、今度は『牧場』で感じたことを、新たに記事にしたいと思います。しばしお待ちを♡

※追記【牧場編】はこちら↓
『十勝しんむら牧場』は動物たちの“楽園”だった!

『トカチニッチを食べる』は、次回最終回!デザートを作りたいと思いま~す。
テーマは『紅(くれない)』になる予定(気が変わらなければ)♡

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ありがとうございます!!!新村社長のおかげでございます!!! BY虎

おめでとうございます!!!

祝 ☆ 祝 ☆ 祝

祝!1000VIEW一番乗り!

テンガロンハット似合いすぎ!

なぜこんな事に…新村社長、最高っす!

やさしい筋肉…

もちもち美肌筋肉!!

↓こらー!!!

えっ!?小豆洗い?

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイイね!

えっ!?何これ!スゴッ!ヤバイ!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧